馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談158 どこまでも

現在プロ野球はセパ交流戦を行っており盛り上がってます
ここまでスワローズは3勝3敗
いつかみたいにガンガン勝ってもらいたいんですがね
その時はシーズン最下位から交流戦で勝って最終2位?
まで行きましたからね
今なら3位なので、勝ちまくれば1位も見えてくるw
頑張るんだ!


ところで・・・
ジャイアンツの岡本選手は凄いね
ホームランばっか打ってるわ!
昨日も15号でHR争いでトップ


なんだけど
スワローズの村上選手も打って15号で並ぶ
この二人って13,14,15号って同じ日に打ってない?
岡本選手が打つと村上選手も打つという
いいっスよ、ついていきますよどこまでもw
って、俺が言う事じゃないんだけどw


一方、タイガースの佐藤選手は現在13号
打つ時は打つけど、打たない時は打たないw
相変わらず2ストライクから超低めを振って三振のパターンが多い

まあ、本人も低めが好きなのかな?
それとも見切りが早いのか
佐藤選手って結構差し込まれても、パワーで大きいの打てるから
もっと見ればいいのに・・・と、シロウト考えをしてしまうが
というかルーキーだよね
そうなんだよ
佐藤選手ってルーキーだったw
それを忘れちゃうくらいの存在感
ベンチも今年は自由にさせてるのかもしれないね
来年が怖いし、どこまでやるか他球団の選手だけど楽しみです


ちなみにここまでの3選手の成績ですが



岡本 打率.259 安打52 HR15 打点46 三振37 四球18
村上 打率.279 安打48 HR15 打点36 三振50 四球40
佐藤 打率.262 安打48 HR13 打点38 三振71 四球12


これをどう見るか
やっぱ佐藤選手が凄いね
十分です
まあ、ちょっと三振が多くて四球が少ないね
この辺が変わってくれば三冠王が見えそう
三振が減ったらHRが少なくなりそうだけど
佐藤選手は差し込まれても、およいでも
芯に当たれば飛ぶのでHRが減ることは無さそうですね
なので三振を減らしたいですね
(まあ三振とHRだけが対極の関係にあるわけじゃないけど)


村上選手は4番として打点が少ないけど
まあ、前の選手の兼ね合いもあるしね
ただ、長打率とか四球・盗塁・ベンチでの態度等
結構チームに貢献しているよ
素晴らしい選手です


岡本選手は打率って毎年こんなもんだっけ
でも、しっかり打点を上げてるので文句なしでしょうね


とにかく、この三選手のタイトル争いが楽しみですね
でも今年の三振王
それはすでに佐藤選手に決定!w