馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2023年12月24日(日)中山11R 有馬記念

迷う!
有馬記念は絶対当てたい!
そもそもドゥレッツァが出走しないのがいけないw
軸だったのに・・・。


では今年の有馬記念。
最後の重箱の隅を突きますかw


①ソールオリエンス
・コーナーリングが難しい馬
・川田騎手はテン乗り
・中段より前目に付けたら?


②シャフリヤール
・ダービー馬(三冠馬以外短命)
・海外G1を勝ったが、古馬での活躍は?


④タイトルホルダー
・逃げ強さが無い・・・キセキみたいになっている


⑤ドウデュース
・ダービー馬(三冠馬以外短命)
・古馬での活躍は?


⑥ディープボンド
・まだまだ、まあまあ堅実もこのメンバーでは


⑦アイアインバローズ
・今回スローの逃げは通用しない?


⑩ジャスティンパレス
・前走で乗り方を決められたら差し損ねも(差の無い4着以下)


⑪ハーパー
・看板が欲しかった


⑫ウインマリリン
・勝負だろうけど、このメンバーで


⑬タスティエーラ
・分からない、走ってみてw


⑭プラダリア
・一番一発(3着)がありそうも、このメンバーで???


⑮スルーセブンシーズ
・大外から差し切れるか?


⑯スターズオンアース
・やっぱり不利な大外枠、距離ロス覚悟の外目の好位で最後の脚は?


で、どうでしょう?
合ってる?w


有馬記念
・強い馬がここも勝って来年も飛躍
・3歳馬の殴り込みの世代交代
・一世一代の大駆け!
このパターンじゃないですか?


で、軸は・・・展開とか他馬に左右されない④タイトルホルダーがいいんでしょうけど。
今回は腹決めて⑦アイアインバローズに行かせないでしょう。または番手でも早めに先頭に
立って突き放すと見ています。ぜひ応援したいが・・・⑩ジャスティンパレスでw


軸は⑩ジャスティンで。現在この馬が最強ですよね。他馬との能力差でどんな展開でも3着内は確保・・・を、信じます。


3連単1頭軸マルチ
10-1,4,13,15,16


いつもの有馬記念は点数絞って買うのですが
今年は逆にお金がないので、これで。


どうですかね、怖いのは
実は強かった②シャフリヤール
いつもの叩き良化型でした⑤ドウデュース
一世一代の好位からの粘りこみ⑭プラダリア
ですかね。
この3頭が大人しくしていれば的中!w
まあ多分、的中ですけど。
あとは配当だけですねw
以上・・・でした。