馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談310 2023年 有馬記念 ②

自分は用無しと思っている訳あり軍団から見ていきます。
本当に要らないか、再チェックですね。


訳あり軍団
②シャフリヤール(0.0.1.2)
有馬よりは香港がいいと・・・なんですよね。
で、アクシデントがあり有馬に戻ってきたw
騎手もテン乗りですしね。
外国人騎手のテン乗りはOKですけど、日本人は・・・。
G1タイトルはダービーと外国だけはちょっとヤバイです。


⑤ドウデュース(1.0.0.2)
G1タイトルがダービーと2歳戦の朝日杯だけ。
これもヤバイですね。
古馬G1は惨敗続きで、特に前2走は結構キツイ戦い。
からの有馬ですか。
どうですかね。


⑥ディープボンド(0.1.1.3)
G1勝ち無しの6歳馬。
まあ悪くは無いけど、あの6頭の中に入るとね。


⑦アイアインバローズ(1.0.0.4)
タイトルホルダーが2番手で蓋している間に大逃げ。
粘りこんで・・・。
なんてのが頭をよぎるけど・・・タップダンスシチーみたいに。
タップは2000mを勝つスピードがあったからねぇ。
どうでしょうねぇ、G1勝ち無しの6歳馬。


⑪ハーパー(1.1.2.1)
岩田望騎手のテン乗りかぁ、外国人騎手なら。
モリス騎手とかならなぁ。
マリリン、譲ってくれないかなぁw
過去10年、牝馬で3着内は全部関西馬ですからね。
あの、アーモンドアイも負けたw
この馬は気になりますよね。


⑫ウインマリリン(0.0.0.4)
引退牝馬の目一の勝負!
騎手も松岡騎手ではなくてモリス騎手。
でもよりによって6歳。
そして今年の成績。
牝馬で来るのは今年好走ってのばかりだからね。
一頭例外がいるがw


⑭プラダリア(1.0.2.3)
この馬は自分は注目してます。
宝塚記念はそんなに負けてないですよね。
もう少し前で勝負してたら、もっと。
古馬になってからそんなに負けてないですよね。
そして今調子が出てきてませんか?
ムルザバエフ騎手も悪くないですよね。
前目で勝負したら一発もw


こんな感じで、自分は訳あり軍団から選ぶなら
⑭プラダリアですかね。


因みにカッコ内の数字は今年の成績です。