馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談311 2023年 有馬記念 ③

では本命を。
そうだ、最近はワイドBOXで馬券を購入してきました。
締め切りギリギリのオッズを見てたので、今までブログに書いてないんですよね。
成績?
ま、まあいいじゃないですかw
でも今回の有馬記念は三連単5頭BOXか3連単1頭軸相手5頭マルチで
いきたいと思います。


でわ。


古馬の意地
④タイトルホルダー(1.1.0.1)
位置取りをどうするかですよね。
多分大逃げをする⑦アイアンバローズを見る形?
7-ー4-ー?みたいな間隔になれば面白いんだけど。
7-ー4?だよねぇ。
そうなると苦しいかもしれない。


⑩ジャスティンパレス(2.1.1.0)
古馬になり変わった。絶好調!
言うこと無し・・・も、横山武騎手は天皇賞・秋の様な乗り方したら
取りこぼすかもよ。
それが不安。
その不安以外は文句なし!


牝馬の意地
⑮スルーセブンシーズ(2.1.0.1)
去年の夏に急成長?
宝塚記念、凱旋門賞は好レース。
特に宝塚記念は最後のロスが無かったらイクイノックスを
差し切ってたかも。勝ちに等しいレースだった。
あとは池添騎手に託すしかない。


⑯スターズオンアース(0.1.2.0)
大阪杯をややメンバーが落ちる中で2着。
馬群を割る脚。
JCでは前に行って粘る収穫。
ルメール騎手だからね、位置取りと仕掛けのタイミングをどうするか。
間違いはないと思うが。


ルーキーの意地
①ソールオリエンス(2.2.1.0)
今回古馬と初対戦。
何とも言えないなぁ。
コーナーリングに凄いクセを持つ馬を川田騎手がテン乗り。
う~ん・・・川田騎手だからなぁ。
分からない。


⑬タスティエーラ(2.2.0.1)
古馬初対戦。
共同通信杯は差の無い4着。前半ちょっと押さえたのが・・・。
皐月賞は2着。①ソールオリエンスよりは厳しい競馬してたと思う。
なので、今年の3歳馬では結構な馬だと思うよ。
今回のレースでは5,6番手に付けて粘りこむ・・・
なんてのを想像しているんだけど。


という事で迷うよね。
軸1頭相手5頭マルチかな?
軸を何にするか。
⑭プラダリアを入れるなら、どれか1頭切らなきゃならないし。
迷うよねぇ。