馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2023年4月16日(日)中山11R 皐月賞

今回の皐月賞はヤバいですね
横一線のメンバー
実力を正確に判断する目が必要ですね
まあ、関係者じゃないのでそんな事できませんが
騎手ですら馬の事分からないのにw
なので、ものを言うのはアテ勘でしょうw


自分は⑧トップナイフを狙います
今回「皐月賞にほぼ出れるかなぁ」で出てきたのは
③グリューネグリーンと⑧トップナイフぐらいじゃないですか?
他の馬はとにかく前走が権利取りの競馬になってません?
なので大概絞って目一?の勝負してきてますよね
で、権利を取って出てきた馬ばかり
こんな年ある?
あと多頭数の経験も不足している馬も多いです
実力は横一線です!


ものを言うのは脚質と騎手!
ですが、脚質は割と前に行く馬ばっか?
まあ、少頭数のなかの競馬でやってきたから
そうなってしまったのかもしれませんが


色々ありますが
⑧トップナイフを軸に3連複で


相手は
①ソールオリエンス
②ワンダイレクト
③グリューネグリーン
⑤フリームファクシ
⑦ファントムシーフ
⑨ホウオウビスケッツ
⑪シャザーン
⑬グラニット
⑮ベラジオオペラ
⑱マイネルラウレア


と、これじゃあ多すぎるので絞りますw
相手は7頭で行きたいですね
なので3頭切りましょう


②ワンダイレクト
調子良さそうだなぁ
調教も良さそうだし
でもね・・あまり弥生賞を評価してないんだよね
じゃあ、⑧トップナイフは?ってなるんだけどw


⑬グラニット
前走のスプリングSはまさに皐月賞で3着内に来るパターンの競馬
速いペースを前に行ってチョイ負けのパターン
でもこの馬自身実績が
京成杯で1,2着してたら


⑱マイネルラウレア
願望馬だろうねぇ


以上の3頭を切ります
あとは何しろ⑧トップナイフに頑張ってもらうだけ
あと、③グリューネグリーンに全能力を出してもらうw


3連複1頭軸 8-1,3,5,7,9,11,15


まあ、遊びだからね
自信は無い


最後の馬券とならないようw