馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2023年8月20日(日)札幌11R 札幌記念

久しぶりの馬券予想
前回、渾身の勝負のマイラーズCに敗れて
資金を失って以来
ガイアフォースにやられましたよね
メンバー中、ほとんど一番強いと思ってながら
試走だと思い込んでしまって馬券から外した
そしたら来たw


あれから色々考えました
馬単、3連単、3連複と買ってきましたが


ワイドしかないっ!w


でもバカに出来ないですよ
点数絞るので1点の掛け金が結構・・・ですからね
まあそれでも大勝は出来ないですが・・・
ワイド3頭BOXで馬券は買います


さて、札幌記念G2


「G2は格!」


もう札幌記念は毎回こういうメンバーならいっそのこと
真夏のG1でいいんじゃないか?
というレースになってきました
当然今回のメンバーも殆ど格は問題なし


でわ・・・


一番手、外せない馬
⑤ジャックドール
大阪杯の時も言いましたが
本気を出せば化け物
3着内を外すイメージがないですね
武豊騎手も自信を持ってこの馬のレースをするだけ
スピードを持続させるスタミナがあるので番手待機でもOKです
またそういうタイプが札幌記念には合いますので(シロウト判断)


⑥ダノンベルーガ
前走、騎乗に悔いが残ってるモレイラ騎手が連続騎乗してくれます
馬どうこうより騎手が怖いです
プライドにかけて3着内は外さないでしょう(本人は3着内なんて、せこいトコは狙ってないでしょうけどw)
もちろん馬自身も格はバッチリ


⑬プログノーシス
その差し切り能力で金鯱賞を制した
川田騎手とは5騎乗機会5勝
直線の短い札幌競馬場
上がり3ハロンを早めまくって進出?
もうこの馬の脚の使いどころ、どのくらいの伸び?
川田騎手は熟知していますよね
信頼の3着内w


①ソーヴァリアント
この馬ですが・・・人気あるんですか?
ちょっと見てみましょう
現時点で・・・4番人気
げっ!上記3頭が1~3人気?w
マジで?
⑥ダノン、⑬プログってそんなにいいか?www
う~ん、皆さんと同じ考えかなぁ
まあ、安心というか何というか
ワイドは最低3倍付けば元だが・・・
意味がないw
で、ソーヴァリだが
唯一、格が無い
G3は勝つがG2で大苦戦
ルメール騎手人気かな?
まあそれは分かるけど・・・


④シャフリヤール
過去の実績から2000ぐらいの距離では能力が発揮出来てませんよね
着順は掲示板乗りますが、着差がかなり離れてますよね
もっと距離があって軽い馬場?でこそ・・・じゃないですか?


⑧マテンロウレオ
怖いし面白い
一発はある可能性が
でも・・・来ても4着までで我慢してもらいましょう
このメンバーでは


⑫ヒシイグアス
これも怖い
前走大阪杯が何故あんなに負けたのか分からないが
今回は浜中騎手のテン乗り
最大限来ても差のない4着まで
全然こけてしまう可能性もある


②ウインマリリン
少しは考えたが、ここまでメンバーが揃うとどうでしょう
56キロは気になるが


という感じでしょうか


ワイドBOX 5,6,13


狙いは3点全的中!
じゃないと儲からないよね
でも可能性は十分
マイラーズCに続き、自信度S
でなきゃワイドBOXなんて買ってられないよwww