馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦131 2021年 F1 第19戦 ブラジル

今日からサウジアラビアGPが始まるね
世界最速の市街地サーキットと言ってるからね
楽しみ


さてブラジルGPです
今回はスプリント予選レースがあります
予選レースって楽しいですか?
自分は全然つまらないですね
決勝レースの楽しみが「半減以下」になりますよ


しかし、この環境でサーキットがドーンとあるんですね
日本では無理
こんなシチュエーシュンでは、まず地元民に建設反対されるでしょう
日本人はモータースポーツに全く興味ないので
そこいくと、鈴鹿だけは凄いね
地元民の理解と協力に感謝ですね
いつか鈴鹿市に住みたいw


ジャッキー・スチュワートさん
元気そうですね
いつか、セナのドライビングを批判したことは忘れないけどw


そのつまらない予選レースのスタートです
ハミルトン選手が予選で失格になり最後尾スタートになりました
なんかリアウイングのDRSの規定違反だそうな
グリッド1はフェルスタッペン選手でスタート
24周です


ボッタス選手がインポジションから好スタートでトップ


レッドブル陣営はフェラーリと接戦で両チーム共暴れるw


2周目
ハミルトン選手は15位までリカバー


16周目
フェルスタッペン選手はファステストを出して
ボッタス選手に0.6秒ぐらいまで迫るが


22周目
ハミルトン選手はフェラーリを抜いて6番手


ペレス選手は4位
3位のサインツ選手に0.5秒差


トップチェッカーはボッタス選手でポールポジション決定
フェルスタッペン選手は2番手チェッカーですが・・・
完敗ですね
決勝では大丈夫?
ハミルトン選手が5番手チェッカーですからね・・・やっぱ速い、無気味・・・


決勝レースです
71周のレース
ハミルトン選手は5番手スタートですがICE交換の為
グリッド5ポジション降格で10番手スタート


スタートしました
インスタートが有利なんですかね
フェルスタッペン選手がトップです


ペレス選手も2番手のボッタス選手に並んで追い抜く勢い


ボッタス選手は膨らんで
ペレス選手が2位に
レッドブル・ホンダが1-2
まあ、OKですね
ここからどこまで頑張れるか
ペレス選手の抵抗を期待します


フェルスタッペン選手が引き離してトップ
ヤバイのはハミルトン選手がこの時点で6位w


??
誰の?
タウリって書いてるね


6周目
角田選手のウイングでした
他にもコース上にパーツがあるのでセーフティカーを入れて回収


10周目
再スタートです
ハミルトン選手は3番手w
そしてセーフティカーで差が詰まってます


12周目
また何かパーツが
ここは、ヴァーチャルセーフティカー(VSC)で全車減速の追い抜き禁止


14周目
レース再開
2位のペレス選手とハミルトン選手とは1秒差
粘るんだ!ペレス選手!


18周目
1コーナー
あっさりハミルトン選手に抜かれるペレス選手
ちょっとね、この日のメルセデスの速さ・・・に、抵抗できませんでした


ただ、DRSゾーンで


ペレス選手が逆転!
いいぞっ!


19周目
また1コーナーでハミルトン選手がペレス選手を追い抜く
今度は抜き返されませんでした


27周目
ハミルトン選手がピットイン


28周目
これに反応してフェルスタッペン選手もピットイン


ハミルトン選手の前でコースインしたフェルスタッペン選手
ただ、差は1.6秒


コース上でステイしていたボッタス選手
31周目に再びVSCとなり、このタイミングでピットイン
これはラッキーで、ペレス選手の前でコースインできました


41周目
フェルスタッペン選手がピットイン


42周目
ボッタス選手がピットイン


44周目
ハミルトン選手がピットイン
あとはコース上での決着のみ!


47周目
ファステストを出してハミルトン選手がフェルスタッペン選手に0.6秒差
超不安・・・
どちらが速いのかは明らか
まだ24周ある


48周目
ハミルトン選手がDRSを利用して


追い抜きにかかるが抜き切れなかった
フェルスタッペン選手もレイトブレーキングでインを守る


そのままオーバーランでハミルトン選手も外にいくしかない


二人ともコース外に
審議になるが問題なし
まあ、ハミルトン選手は抜き切ってなかったからね


53周目
何とかトップで周回を重ねるフェルスタッペン選手
あの後、一時1秒以上の差を付けたが、ハミルトン選手の方が速いのでね
追いつかれてしまいました


それでも何とかペースを上げて引き離そうとするフェルスタッペン選手
でも分かっているでしょう、いちばん自分が・・・
この後どうなるかを


59周目
そして・・・


DRSを使ってあっさりとフェルスタッペン選手を抜く
フェルスタッペン選手は抵抗できなかった


喜ぶメルセデス・チームクルー


ムカツクwww


もうこうなるとフェルスタッペン選手は引き離されるだけ


ハミルトン選手、優勝!
101勝目!


セナの母国で勝利
ブラジル国旗を掲げるハミルトン選手


今回のブラジルGPは、神様がハミルトン選手を
勝たせないよう勝たせないようと色々仕掛けてきました
予選失格の予選レース最後尾スタート
決勝では部品交換で5グリッド降格の10番手スタート
自分も今回は余裕でフェルスタッペン選手の勝利を・・・
気になってたのはペレス選手が2位になればいいな・・・と


結果は、流石の王者ハミルトン選手


ボッタス選手も3位に入り
レッドブル・ホンダはやられましたね
ダブルタイトルが遠くなったかな


セナ心棒者のハミルトン選手はブラジルで人気があります
じゃあ、自分も人気あるのかな?w


やられましたね
完敗です
予想外だったでしょうね


フェルスタッペン 332.5pt
ハミルトン 318.5pt


14pt差で次戦初開催のカタールGPを迎えます
残り3戦
1勝2敗でチャンピオンとれるかな?
楽になるためにも、次戦の勝利が必要ですね