馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談192 日本一でした

そういえば、2021年日本シリーズはスワローズが勝ちました


接戦でしたね
いい試合の連続でした
毎試合、「どうなるんだろう?」という流れの試合ばかりで
面白かったです
両チームの投手陣が盛り上げましたよね


最後は延長で川端選手が決めてくれて嬉しかったですね
必殺の天才バッター
レギュラーでやってほしいのだけど
腰はどうなんでしょうか
でも、来年も期待します


中村捕手がMVP
ずっとスワローズで頑張ってたんだけど
リードに対してベンチからイマイチ信頼を得てなかったんですね
自分は中村捕手はいいなぁと思ってたんですけどね
まあ、なので楽天から嶋捕手が移籍してきました
それで発奮しましたか
今はバッチリ投手陣を支えてます
MVPは良かったですね


そして、石川投手がシリーズで勝ち星が付きました
嬉しかったです
今年は毎登板ゲームを作って頑張ってくれました
来年も期待します


そしてオリックスの山本投手
ヤバイですw
12球団No.1ですね
パ・リーグは見ないのでよく知らないんですが
ウワサ通りでした


シーズン開幕前から見ればまさかの結果でしたねw
スワローズは自分の予想では12位ですからね
すなわち、断トツの最下位w


村上選手と山田選手の個人記録だけが楽しみな1年だったのに
まさかまさかのw


阪神が圧倒的だと思ってたけど失速しましたね
佐藤選手も案外でした
来年は大化けのステップアップを期待しますけど
村上選手と岡本選手と三つ巴のホームラン王争いを見たいですね
だからね、ホームラン王争いと言えば
鈴木誠也選手はメジャーに行かないで欲しいなぁ


でもスワローズの日本一は20年ぶり
そうか、そんなに経つ?
20年前に日本一になった時のリーグ優勝を決めた試合は
現地で生で見たんだよね
プロ野球チームの優勝の瞬間を見たのは、それが最初で最後
横浜スタジアムでした
若松監督が「ファンの皆さま、おめでとうございます」と言った時のw


それ以来かぁ


20年・・・
振り返ると無駄に過ごしてきたな・・・


・・・・・・


いや、まあ今日はいいか、それはw


スワローズ、日本一おめでとう!!