馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談208 マクラーレンMP4/4

買ってもうたよ!
これは買わなきゃねw
思い出のマクラーレン・ホンダ
アイルトン・セナ号です


テレビCMを見た時に買おうと思ってた
サイドポンツーン上にターボ・シュノーケルが付いてたから
1988年フランスGP以前だなぁ・・・と
フランスGP以前のセナ号をわざわざモデルにするんだから・・・
モナコ・・・は、クラッシュしたし
ブラジルは失格
あれか?
圧倒的だったサンマリノだ・・・と
でもサンマリノって雨じゃないよなぁ


1988年で雨と言えばイギリスGPだけど
そのイギリスGPから、このシュノーケルを廃止したんだよな
何だろ?どのGP?


と、思ってテレビCMを見てました
そしたらイギリスGPから確かにシュノーケルを廃止したマシンを投入したんだが
初日の金曜日がタイム的に不調だったので
翌土曜日の予選、決勝とこの型で走ったんだって
という事でイギリスGP決勝のマシンでした
自分の記憶違いでしたねw
そうか・・・まあ、34年前だしねw


でも、中々いいよ
イギリスGPなので、タバコスポンサーロゴは禁止で
ちょっと寂しいボディだけどね


今後も何か欲しいなぁ
とりあえず第6号の1987年ウィリアムズ・ホンダでしょ
第15号のトールマンのアイルトン・セナ号だね
あとは、もしラインナップされたら
1989年ベネトン、1989年レイトンハウス、1988年ロータス・ホンダ、1990年フェラーリ
、2021年レッドブル・ホンダかな


ただ、今回は1,990円
その後は4,490円・・・


買えないなw