馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談207 バイト

何かバイトでもやろうか
やっぱり馬券購入しないと、ただ予想だけってツマラナイんだよね
今日も競馬新聞は買って予想してたんだけど
途中でヤメちゃった
モチロン馬券を買おうが買うまいが予想スタイルは変わらない
買わないから思い切った穴馬を「無理やり予想」なんてしないけど
でも、今日は乗り気がしなかった
新聞代損したw


そういえば昔、高校生の頃に横須賀の米軍基地でバイトしたよ
軍艦の中を何かのケーブルを這わせていくんだよね
艦橋からずっと下の方まで
図面を見ながらね


今考えれば、その会社もよく俺らに任せたよ
大学生1人と高校生2人のチームにw


まああと船底の方の古い塗装を剥す仕事とかね


そして空母ミッドウェイもやったよ
ミッドウェイの仕事は、今考えればアスベストかな?
もしくはそれに似たようなもの
紙粘土みたいなものだった


配管の周りの古い紙粘土みたいのを砕いて剥し
新しい紙粘土みたいのを覆っていくんだよね
古いのを剥したときは白い煙でモウモウとなっちゃってね
そのルームの中が何も見えないのw


監督がそんな状態で蓋が空いているジュースを飲んじゃって
あとで入院したって聞いた
内臓(多分、気管か肺)にガラス片が刺さったんだって
だからやっぱ、アスベストだよね


自分たち全員(監督も含めてね)は、あの原子力発電所に突入するようなカッコ
めちゃ暑苦しかったな


ケーブルを通した駆逐艦は気軽に中に入れるんだけど
ミッドウェイは違った
まず入口に自動小銃を持った兵隊
その兵隊に必ず1DAYパスを見せて入艦
「やっぱ特別なんだ」と思った


ミッドウェイで仕事した事は、今もかなり上位の思い出
湾岸戦争ではミッドウェイを「応援」したw
無事に帰って来いとね


あと自分は潜水艦の仕事をしたかったんだけど
それはバイトではダメなんだって
会社の人が羨ましかったなぁ


バイト料は当時(38年前)で1日8,000円
1人18,000円ぐらい出てたらしいよ
10,000円ピンハネされてたんだねw
でも当時は高校生で1日8千円貰えてたんだからね
しかも自分の好きな軍艦での仕事
ミッドウェイにも入れたし
何も文句が無かった
面白かったよ


因みにその会社は「やや」普通の会社じゃなかったよw
高校生の自分たちにはみんな優しかったけど
傍から見たらちょっと怖い会社じゃないかな?w
社員も「色んな」人がいたしねw
色んなエピソードがあったけど
それを書いたら、あと1000行くらい?w


なので、またいつか


というか、どうしようかな?
バイトしようかなw