馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦96 2021年 SUPER F 第5戦 もてぎ

SUPER FはSUPER GTほどお客さんは来ませんが
それでも見に来るお客さんはホントに好きなんですね
自分も行きたいです
来年は行こうかな
コロナ終わってたらねw


ポールポジションは野尻選手、2番手は関口選手
両者ともバツグンに速いですから
レースはどうなりますかね


レースは35周です
いいなぁ、現地に観に行きたい!


スタートしました
トップで1コーナーは野尻選手


次いで関口選手・松下選手・平川選手でしょうか


と、V字コーナーで・・・これは・・・
福住選手?
他に複数台止まってますが


1周終わって野尻選手がトップで帰ってきました


セーフティー・カーです
ここで早くもセーフティ・カー


マシン回収ですね
3台?


5周目
レース再開
オーダーは変わらずですね
このままレースは続きます


10周目
続々と各車ピットイン
2番手の関口選手もピットインしました


翌11周目
トップの野尻選手もピットイン


何とか関口選手の前でコースインした野尻選手
野尻選手のタイヤは冷えてるけど大丈夫か?


17周目
15周目に松下選手がピットインしたので、押し出されてトップに立つ平川選手
ただ、速いですよ
バツグンに


24周目
まだピットに入らないトップの平川選手と3位野尻選手の差は24秒
ピットインでのロスが25,6秒?
平川選手はあと3,4秒の差が欲しいですね


25周目
3位野尻選手を追う関口選手と松下選手
だが野尻選手の敵はトップの平川選手
この24秒差をあと1秒詰めたい
そうすればトップに出れる
ただ・・・もう相当グリップがキツいタイヤの平川選手
でも、タイムがあまり落ちないんですよね


26周目
平川選手がピットイン
さて!


ああ~っと、ダメかこれは
野尻選手が前だ!


コースインした時には関口選手と松下選手にも前に行かれてしまった平川選手
4番手になってしまった
しかもトップの野尻選手とは7秒差
何で?


焦る平川選手
やはりちょっと引っ張り過ぎたかな?
もう周回数もあまり無い


残り3周
野尻選手との差は5秒だが・・・
中々、前の松下選手を抜けない平川選手


勝負かけるも・・・ダメ


そして優勝は野尻選手!
ポールトゥウィンで逃げ切りです
2位に関口選手、3位松下選手
そして平川選手でした
速かった平川選手
どこで間違えたかなぁ・・・


野尻選手は終わってみれば無風の今季3勝目
とにかく速いよね


「楽勝でしたぁ」


残りは2戦?


1. 野尻 76pt
2. 大湯 41pt
3. 関口 39.5pt
4. 平川 31pt


実質これがチャンピオン決定戦だったね
関口選手と平川選手は絶対に勝たなければならなかった
野尻選手は2位に35pt差でしょ?
もう決まったでしょ
SUPER Fの初タイトルをゲットかな


次ももてぎ?
う~ん・・・見に行こうかなぁw