馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦144 2021年 SUPER F 第7戦 鈴鹿

第6戦もてぎでチャンピオンを決めた野尻選手
チームタイトルは決まってませんのでね
ダブルタイトルをチームにもたらせるか


今年の最終戦
30周のレースがスタートします
ポールポジションは松下選手です


レーススタート!
1コーナーは松下選手
インに予選2番手の大湯選手
アウトから予選5番手の野尻選手


先頭集団はどうやらその順で決着しました
野尻選手がジャンプアップですね


4番手争いが激しい
130Rで福住選手のインから大津選手がズバっと


2周目
2番手争いも激しく始まります
大湯選手と野尻選手
インを取ったのは野尻選手


抜きました!


が、2コーナー
大湯選手が粘る


そのまま並走でS字に


お互い1車線は残すように注意してましたが
ここで接触!


大湯選手はコース外に


おっと、結構ですね・・・
まあ、レーシング・アクシデントですね


2番手野尻選手、以下大津選手、福住選手の順


大湯選手はどこまで順位を下げてしまったか


3周目
4位の福住選手が逆襲
大津選手に並びます


福住選手が前に出て3位に


5周目
・・・と?
トップの松下選手にドライブスルー・ペナルティー?
何やった?


6周目
松下選手はペナルティー消化
まだ序盤で各車接近してたので最後尾になってしまいました
スタート手順違反みたいですね


優勝はこれでダメです


チームのミスですよね
ドライバーに謝罪しているのでしょうか


これで野尻選手がトップになってしまいました
以下、福住選手に平川選手
ん?平川選手?
ああ、そうw


11周目
ピットインが始まりました
ピットイン組とステイアウト組と分かれます
どうなりますか


13周目
野尻選手がピットイン
この前の周に福住選手はピットインを済ませてますが・・・


野尻選手はアウトラップで福住選手に抜かれて3番手に下がります


15周目
平川選手がピットインです
この後、野尻選手を抜いて3番手に上がります


26周目
トップはタイヤ交換をしてない関口選手


28周目
やっと関口選手がピットイン


ピットアウト
4番手で復帰する関口選手
大津選手がアウトラップの関口選手を猛追
抜けばチームタイトルが無限チームになるのかな?


星野監督は関口選手を見守るだけ
「粘ってくれ、頼む」・・・と


大津選手が追いついてきました
ここが勝負ですね


関口選手はインを守る
アウトから大津選手


大津選手、ドリフトw


関口選手、守って29周目


ファイナルラップ
こちらは激しいトップ争い
トップの福住選手と2番手平川選手


最後の踏ん張りを見せる福住選手
第2戦の鈴鹿ではトップを走りながらもタイヤバーストでリタイア
それがあるからねぇ・・・今回は何としても


で、優勝の福住選手!
やりましたね


関口選手が4位でフィニッシュ
インパルにチームタイトルを決定しました!


福住選手が見事に優勝
第2戦の忘れ物を取り返しましたね


来年は福住選手に注目しましょう


予選グリッドが9番手、14番手スタートだったインパル・チーム
よくタイトルが取れたなぁ
作戦勝ちかな?
それにドライバーもよく答えたね


おめでとうございます
来年はSUPER GTでもチャンピオンを期待してますよ
頑張って下さいね


ん?
インパル・レディかな?
・・・絶対来年は行くw


とにかく速かった野尻選手
当然のチャンピオンでした
来年は連覇とSUPER GTでしょうか?


中々面白かったシーズンでしたね
来年も期待したいです
もう少しレース数が多ければね、もっと盛り上がるんじゃないかな


鈴鹿は久しぶりに行きたかったなぁ


行けなかったのは、馬たちが・・・じゃなくて、自分の予想のせいだねw


来年は行きたい・・・けど
実際は体力的な事もあるんだよね
そろそろ車だと厳しいかな
電車だと、電車代とかレンタカー代とか凄くお金がかかるし
中々どうして、厳しいよ
3連単で10万馬券が当たったら別だけどw


まあ、来年は何とかFSWぐらいは行きたいですね
以上、スーパーフォーミュラー最終戦でした
(終わった、ホっとしたw)