馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦143 2021年 SUPER F 第6戦 もてぎ

前置きは要りません!
とにかく、10月17日のスーパーフォーミュラの第6戦です
10月17日?
何か?前置きは要りませんw


天気は・・・どうでしょう?
やっと青空が見えてきたっていう状況でしょうかね


ここまで第5戦が終了しましたが
野尻選手が3勝です
当然チャンピオンシップも断然リード
場合によっては、今回でチャンピオンが決まるかもしれません


路面コンディションはウエット
全車レインタイヤ
大津選手がポールポジション
野尻選手は3番手で35周のレースがスタートします


1コーナーはアウトから大津選手
インに予選2番手スタートの山本選手


何とか大津選手がポジションキープ


野尻選手はペースが・・・


おっと、危ないですね
あまり踏ん張らなくてもいいんじゃないんですか?
ノーポイントは避けないとね


2周目
野尻選手は7番手で帰ってきました


5位の松下選手に関口選手がチャージ


9周目
松下選手は山下選手を抜いて4位に
関口選手も続きたい


関口選手も抜きました
山下選手は6位に後退
ペースが上がらないですね


関口選手は勢いそのままに!


10周目
関口選手が松下選手を抜いて4位に上がりました
松下選手の後ろは牧野選手ですかね?


今度は牧野選手が松下選手に・・・


抜いて5位に


トップ争いはずぅ~っと大津選手と山本選手
接近戦です
疲れるでしょうねぇ


そして、ペースが上がらない松下選手に野尻選手が
襲い掛かります


抜きました
これで野尻選手は6位


11周目
路面見てスリックタイヤに替えたサッシャ選手がスピン
ここで救出のためにセーフティーカー


が、自力脱出?
セーフティーカーは?w


このセーフティーカーのタイミングでトップの大津選手がピットイン
山本選手はステイ?
大丈夫?


大津選手はスリックタイヤですね


他車も続々とピットイン
スリックタイヤです


ステイ組はレインタイヤですが大丈夫でしょうかね
日差しが回復してきています
今後は路面も回復してくると思うんですが


14周目
レース再開
ちょっとスリックタイヤ組はレインタイヤ組に付いていけません
レイン組はここでどれだけマージンを作れるか


4コーナーのレコードラインは乾いてきました


16周目
段々とスリック、レインのタイム差が無くなってきたので
レイン組もピットインしなければならなくなった
優勝戦線から脱落ですね
ステイは失敗しました


17周目
タチアナ選手がクラッシュ!
セーフティーカーインです


21周目
レース再開
トップは大津選手


大津選手のすぐ後ろにいた周回遅れ(誰だろう?)が進路を後続に譲ります
超スロー走行


ああーー!!っと、これは


坪井選手、山本選手、平川選手でしょうかね
ストップして、またもやセーフティーカーインです


25周目
レース再開


再開直後、大津選手に阪口選手が
その後ろもやってるねw


大津選手は順位をキープ
後ろは関口選手が牧野選手を抜いたんですかね
3位に上がりました


33周目
関口選手が最終コーナーで変な動き
止まれずに真っすぐ行っちゃったw


これで立ち上がり加速が鈍った関口選手に牧野選手が並ぶ


抜きました
牧野選手が3位に戻ります


優勝は結局安定して逃げ切った大津選手!


野尻選手は5位フィニッシュでチャンピオン決定!


無限チームは優勝とチャンピオン決定で大騒ぎw


その、優勝とチャンピオンの2台


2021年、余裕のチャンピオンでした
野尻選手は一年を通じて速かったですね


ついに初チャンピオン
8年掛かったんでしたっけ?


チームと一緒に盛り上がる
当然ですね


こちらはポール・トゥ・ウインの大津選手


ニコニコの二人
称え合います


ハッピーな無限チーム
残り1戦も全力で


自分もチャンピオンが決定する可能性がある、このレースは行くつもりでしたよ


え?


そうそう・・・馬券が原因で行けませんでしたw