馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦33 2021年 F1 第4戦 スペイン

今年はメルセデスのハミルトン選手とレッドブルのフェルスタッペン選手が
ガチで勝負
と、見えるが実は全然ハミルトン選手の方が上を行ってる


ポールポジションはハミルトン選手
・・・も、1コーナーでフェルスタッペン選手がかわしてトップに!

いいで!いいで!w
抜きにくいサーキットなので、これはいい展開


8周目に角田選手がストップ

ああ~
まあ、まだルーキー4戦目なので・・・
でもこっちはフラストレーションが・・・
勝手だけどねw


だいたい1秒のリードでトップのフェルスタッペン選手とハミルトン選手の
攻防が続きます


25周目に先にフェルスタッペン選手がピットイン

も、タイヤが用意されておらず交換作業がいつもより2秒くらい遅れます
これではトップ陥落ですね
このピットインはフェルスタッペン選手の勘違いだったらしい


ところがハミルトン選手は周回遅れにひっかかりペースが上がらない
大幅に遅れます


で、29周目にハミルトン選手がピットイン


案の定、フェルスタッペン選手に5秒遅れてコースイン
2位のままでした


でも、また1秒くらい後方に迫ってきた42周目に

ハミルトン選手がピットインです


ナイス!
勝った!フェルスタッペン選手が!
ハミルトン選手がコースインした時には残り23周で24秒差
楽勝!w


ところがハミルトン選手はフェルスタッペン選手より1.5~2秒くらい速いペースで
周回
ざっくり計算すると・・・あと、20周くらいで追いつく?


・・・・・・


まあでもそこから2,3周だから踏ん張れるでしょうw


甘くなかったですw
その時が来ました

余裕でハミルトン選手に抜かれます


チームは?

当然、「おっしゃーー!!」


勝負ありです
自分としては42周目にハミルトン選手がピットインした直後に、
こっちも(って、自分は関係ないけどw)ピットインしていれば何とかなったんじゃないかと


今回のGPを見て、何となくホンダというかレッドブルチームは厳しいかなと
思いました


多分、チャンピオンになるにはメルセデスに・・・ハミルトン選手に
何かが無ければ勝てないでしょう
自力では無理くさいですね、残念ですが
そんな事を薄々感じました


次回、モナコGP
必勝で!