馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦95 2021年 Formula E 第14戦 ベルリン

さて、やっとフォーミュラEの最終戦ですw
チャンピオン決定戦の2連戦
場所はベルリン・・・飛行場の特設会場ですかね
ここを正回り(14戦)と逆回り(15戦)するらしい
どうなるか


今回チャンピオンシップ上位者が、結構後ろのグリッドに集まってしまいました
ポールポジションはベルニュー選手


で、スタート
1コーナーはいかにも波乱が起きそうなレイアウト
だけど、ちょっと接触があったくらいで収まった


12分後
いきなりバード選手が止まりました
なんと・・・
チャンピオンシップが・・・


ローランド選手やブエミ選手(両者共に日産)がアタックモードを使ってたんですけど
セーフティー・カー
ついてない
今回のアタックモードは8分間の1回だけ


18分後
トップはベルニュー選手、次いで同じチームのダ・コスタ選手
3番手がディ・グラッシ選手
ディ・グラッシ選手は、今回はセーフティー・カーを利用して前には出なかったんですねw


とうとうアタックモードが終わってしまったローランド選手(日産)
残念
来年はローランド選手は日産を出る
まあ、何とも言えないが


ベルニュー選手は5番手に落ちました
何が?
ペースが上がらない
そしてトップのダ・コスタ選手もペースが・・・
迫るアウディの2台


25分後
ついにディ・グラッシ選手がダ・コスタ選手を抜いてトップに


その隙を突いてラスト選手も抜いていく


その2分後
アタックモードを使っていたモルタラ選手がラスト選手を抜いて2位に


そしてここまでガマンしていたトップのディ・グラッシ選手が
アタックモードに
これで3番手まで後退
残り17分、トップに返り咲くか


何と、シリーズランキング・トップのデ・フリーズ選手がリン選手と接触したみたいで
リタイアの情報が・・・


残り13分
アタックモードの使用残り時間が3分のディ・グラッシ選手が
猛追しますが・・・


残り10分
ここでディ・グラッシ選手が一気に前の2台を抜いてトップに!


今度こそ、ズル無しの勝利か?w


ファイナルラップ
各選手、バッテリー残量が・・・
どうなる?
全車チェッカー出来ないことも十分にw


固唾を飲んで見守るアウディ陣営


バッテリーが残り1%になってきました
2番手のモルタラ選手陣営も見守るのみ


1%を切って0.6%w
でもここまで来たらセーブなんて出来ない


チェッカーしたところで0%!
ディ・グラッシ選手が優勝です


「やったぁーー!」
速いには速いんだからピットレーンを使ったズルはダメよw
こうやって勝てるんだから


この結果チャンピオンシップポイントは


1. デ・フリーズ 95
2. モルタラ 92
3. デニス 91
4. エヴァンス 90
5. フラインス 89
6. ディ・グラッシ 87
7. デ・コスタ 86


と、まあ他にもバード選手とか居るんだけど
この辺ぐらいまででしょうね


最終15戦、どうなるでしょうか
それはまた今度
(って、自分も気になる 早く見なきゃw)