馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦103 2021年 Formula E 第15戦 ベルリン

とっくに終わってるフォーミュラーE
最終戦ですw
チャンピオン決定戦


チャンピオンになれる可能性がある選手は13人
混戦ですよね
しかもその殆どのスタートグリッドが10位以下という波乱


ランキングトップのデ・フリーズ選手は予選13位


ポールポジションはデ・フリーズ選手のチームメイト
メルセデスのバンドーン選手


ランキング4位のエバンス選手が予選3番手
エバンス選手が一番チャンピオンに近いですかね
さて・・・


レーススターーーーーと!?
エバンス選手が!


ああ!
スタートできなかったエバンス選手が追突された!


これはダメです
何で!?


・・・・・・


赤旗中断です


こんな終わり方は・・・エバンス選手
チャンスだったのに


再スタート
チャンピオン候補ではウェーレーン選手が8位で
デ・フリーズ選手が9位
ポイント差から実質デ・フリース選手がトップ


チャンピオン争いとは別に日産のローランド選手が2番手で
バンドーン選手を負います
ローランド選手は日産では今年が最後
頑張って!


今回のアタックモードは4分を2回です


トップのバンドーン選手はアタックモードには入りません
ナト選手はアタックモードでバンドーン選手を追い抜いてトップに


アタックモードに入ってないバンドーン選手とロッテラー選手の
4位争い
両選手とも早く入っちゃえばよかったんだけど


残り28分
ここでバンドーン選手がアタックモードに


バンドーン選手が5位
チャンピオン争いをしているデ・フリーズ選手が6位で迫りますが
バンドーン選手は譲りません
デ・フリーズ選手はアタックモードが残り30秒
バンドーン選手は4分
譲ってもバンドーン選手が抜くからね


残り19分
アタックモードで3位まで順位を上げたバンドーン選手を
ローランド選手がアタックモードを使い抜く
日産のローランド選手がこれで3位に


この後、セーフティー・カーなどが入り
レースリセット


再スタート後の混戦でデ・フリーズ選手が7番手に落ちるが
チャンピオン争いに問題なし
このまま完走すればチャンピオン


そしてレースはナト選手がトップチェッカーで終了


ナト選手はフォーミュラーEを初勝利


メルセデスチームはチームとドライバーでダブルタイトル
F1世界選手権でもダブルタイトルがあり、今年から世界選手権になったフォーミュラーE
でもダブルタイトルですか
さすがのメーカーですね


フォーミュラーEの初代世界チャンピオンとなったデ・フリーズ選手です
今後はどうするんでしょうね
F1は?


初勝利のナト選手、おめでとう


フォーミュラーE世界チャンピオンのデ・フリーズ選手、おめでとう


こうして今シーズンの戦いが終わりました(ちょっと遅くなっちゃったけどw)
いやぁ~辛かった
何がって、今年一番つまらないレースでした
ブログに書きようがないw
まあそれは自分の文才のせいですがね


フォーミュラーEシリーズは面白かったです
ぜひ!横浜で!