馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦104 2021年 MotoGP 第14戦 サンマリノ

残り5戦ですね
今回はサンマリノGP
ミサノ・ワールドサーキット・マルコ・シモンチェリで行われます
このサーキットはイタリアにありますがサンマリノGPの名で開催されます


マルコ・シモンチェリの名がついてますね
マルコ・・・
この時サイン貰っておけば良かったなぁ

目の前に居たのに・・・
この翌年でしたっけね、レース中に亡くなってしまったのは
悲しかったなぁ
今でもとても残念に思います
チャンピオン取れてたと思う
マルコの事、絶対に忘れません


そしてこのサーキットはロッシ選手の実家から20分ぐらい
地元中の地元
マルコも地元でしたが


そのロッシ選手が予選1で転倒


中上選手も予選1で・・・
予選1を通過できるほどのタイム更新中に転倒


予選2でも転倒が相次ぎ・・・


何しろ転倒が多かったですね


クアルタラロ選手もですからね


「まあ、こういう日もあるよ」


ロッシ選手がそこに居れば大満足!
「引退しないでくれぇ~」・・・と無茶を言う
自分がねw


去年のチャンピオンのミル選手
精彩が無いですねぇ・・・リザルトにですが
中々、勝てません


ポールポジションは前戦に続いてドゥカティのバニャイヤ選手
バニャイヤ選手が速いのかドゥカティ機が速いのか・・・


27周のレースがスタート
1コーナーはバニャイヤ選手が押さえる
2番手はヤマハのクアルタラロ選手


1周終わって戻ってきたら
トップのバニャイヤ選手は、2番手に上がった同じドゥカティのミラー選手に
1秒差
速い!


3周目
クアルタラロ選手は3位争いをドゥカティのルーキーのマルティン選手と
争う
やられてる?


も、マルティン選手・・・転倒
うん、若いw


6周目
ドゥカティのバスティアニーニ選手が・・・4位争い?
8位ぐらいに居たんじゃなかったっけ?
いつのまに


ロッシ選手は22位
地元ですからね
国際映像は映してくれますw


バスティアニーニ選手がマルケス選手を従えて4位キープですよ


「おいおい大丈夫か?このまま行けるか?」


14周目
2位争いにケリをつけるクアルタラロ選手
ミラー選手は3位


そして同じ14周目
5位に上がったのはスズキのリンス選手
さらにバスティアニーニ選手を追います


17周目
トップのバニャイヤ選手は2位のクアルタラロ選手に2秒以上の差で無風
まさか2戦連続ポール・トゥ・ウイン?


おっと18周目!
リンス選手がやってしまいました


「でたよ・・・」


19周目
まさかのバスティアニーニ選手は3位争い?
ミラー選手よりペースがいいですね


うおっ!抜きましたよ
バスティアニーニ選手3位
初表彰台か?


ファイナルラップ
クアルタラロ選手がバニャイヤ選手に迫りますが
バニャイヤ選手が余裕のセーブですかね


連勝です!


速い!
前回はマルケス選手との死闘(まあ、バニャイヤ選手は冷静でしたけどw)でしたが、
今回は無風
ただ・・・残り4戦なんで
チャンピオン争いは厳しいかな?


こっちは喜び爆発ですか?
やっと表彰台を・・・というより、このチームのマシンで表彰台
バスティアニーニ選手、やりました!


さて、残り4戦でポイントランキングは


クアルタラロ 234pt
バニャイヤ 186pt
ミル 167pt


どうですかねぇ
まあ、ミル選手は苦しいと思うんですよ
バニャイヤ選手は・・・48pt差ですか
まあ、クアルタラロ選手でしょうね