馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦130 2021年 MotoGP 第18戦 バレンシア

さて、今シーズン・・・そして、ロッシ選手のラストレース


ついにこの時が来た・・・という感じですね
それまで、毎回何となく見ていたロードレース世界選手権
ロッシ選手のおかげで、何となくから熱中って感じで見れました


羨ましい
自分も日本GPで最後の勇姿を生観戦したかったです


さあ!
最後の出撃!


黄色い軍団、最後の声援!


ロッシ選手のグリッド上ですが・・・凄いですねw


ポールポジションはドゥカティのマルティン選手
2番手がバニャイヤ選手で3番手がミラー選手
いわゆる、ドゥカティがフロントロウ独占!
ここまで来ましたか


ロッシ選手は10番手です


27周のレース


スタートしました
1コーナーはマルティン選手
ロッシ選手もスタートがいい
外から8番手?


ロッシ選手、9番手です
ぜひ、表彰台を!


3周目
トップはマルティン選手
2番手にスズキのミル選手


4周目
ミル選手が迫りますが、ドゥカティのストレートスピードは・・・
去年のチャンピオンがミル選手
でも今年はまだ0勝
思うところは当然ありますよね


5周目
中上選手が転倒


6周目
先頭から、マルティン選手・バニャイヤ選手・リンス選手・ミル選手


スズキは今年は未勝利
マシンはイイと思うんだけど
ライダーかなぁ
悪くはないが、他のチームのライダーに比べてもうワンパンチ足りないというか


8周目
ロッシ選手は10番手


11周目
4番手のミル選手はちょっと遅れましたね
リンス選手が2台のドゥカティに食らいつく


が!


地面を叩いて悔しがるリンス選手ですが・・・


いまさら驚くことではないと思うがw


これで、トップの一騎打ち?
ドゥカティ同士ですね
トップのマルティン選手は2勝目を狙います


15周目
バニャイヤ選手がトップに


残り9周目
やっと追いついたミラー選手
ミル選手を抜いて3番手に
これでドゥカティ、1-2-3!


さあ!
ファイナルラップ!
ロッシ選手の最後の1周です


これで本当に終わりですね
最後の、最後の1周
無事にチェッカーを!


バニャイヤ選手が優勝!
ドゥカティの1-2-3フィニッシュ!


チェッカーを振るのはサッカーのブラジル元代表ロナウドさん
かな~り、太ったねw


ドゥカティ有終の美と来年他チームへの脅威
来年はヤバいかも
日本メーカーはやられるかもよ


ロッシ選手は無事に10位でフィニッシュする事ができました!


チームスタッフも涙涙です
自分もね


コースサイド
ロッシ選手の周りに集まります


ロッシ選手のヘルメットを被ってるのはロッシ選手ではありませんよ
奥がロッシ選手w


画面では各国各界の著名人からのメッセージが紹介されてます
本当に世界のスーパースターなんですね
知らないのは日本人だけですw
レースファンは別よw


ペトルッチ選手もこのレースで最後
来年はパリ・ダカに挑戦です


今年のMotoGP各カテゴリーのチャンピオン
全員初ですか
#37アコスタ選手は来年はmoto2、#87ガードナー選手はMotoGPへステップアップ


そして・・・


ロッシ選手、ありがとう
数々の面白いレースを見せて貰えました
ここで一度、さようなら
またどこかのサーキットで画面を通して会えるでしょう


さて、どうしましょうか
ひとつ終わりました


あれほど・・・あれほど熱中してたF1もアイルトン・セナ選手の死と共に
急激に熱が冷めてしまいました
(今年はそれ以来の盛り上がりですけど、自分の中では)


MotoGPもヴァレンティーノ・ロッシ選手の引退と共にちょっと冷めていきます
(応援対象が居なくなるので・・・日本人ライダーがいるじゃないか?
うん、そうなんだけど・・・そうじゃないんですよね)


さて、どうしましょうか
全日本ロードはテレビ中継しないしねぇ


う~ん・・・


以上、2021 MotoGPでした