馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦129 2021年 moto2 第18戦 バレンシア

MotoGP最終戦です
moto2のチャンピオン決定戦とロッシ選手引退レース
とうとうこの日が来ましたね
まあ、スポーツ選手なら当然です


ガードナー選手が305ptでフェルナンデス選手が282pt
23pt差です
ガードナー選手は13位以上でチャンピオン
もう90%ぐらいの確率で決まりですかね


予選ポールポジションはコルシ選手
ガードナー選手は8番手
フェルナンデス選手は5番手


で、25周のレースがスタート
1コーナーをトップはコルシ選手
早くもフェルナンデス選手が2番手


おっと、後方で多重クラッシュ!


赤旗です
マシンがコースに残ったか
オイルも?


改めてレーススタートです・・・が
ポールポジションのコルシ選手が居ませんねぇ


マシントラブルのようです
ああ・・・久しぶりのポールポジションが・・・


レースは16周でスタートです
フェルナンデス選手は2番手
ガードナー選手はどうやら9番手


2周目
フェルナンデス選手がトップに
フェルナンデス選手はとりあえずトップでゴールしなければね


4周目
トップはディ・ギャナントニオ選手
2番手がA・フェルナンデス選手でフェルナンデス選手は3番手
フェルナンデス選手が二人いるんですよw


残り10周
フェルナンデス選手が2番手に上がってトップを追う
ガードナー選手は11番手


残り9周
哲太選手とガードナー選手のバトル
まあいいんだけど・・・
哲太選手はガードナー選手を巻き込んだクラッシュはダメよ
それだけがハラハラw


残り5周
無用なアクシデントはゴメンと、ガードナー選手は哲太選手以下を振り切る


こちらのトップ争いも激化!


残り4周
ついにディ・ギャナントニオ選手を抜いたフェルナンデス選手!


ガードナー選手のお父さんは余裕のピースw


残り2周
ガードナー選手は10位
チャンピオン取りに徹した走り
無用なバトルはしない


でも周りは絡んで来るけどねw
哲太、ぶつけるなよw


そして、ガードナー選手は10位フィニッシュでチャンピオン決定!


やりましたね、新チャンピオン誕生
そして優勝したフェルナンデス選手は、ルーキーで年間8勝の新記録
来季は共にMotoGPクラスに昇格
また同じチームです


MotoGPクラスでもチャンピオンになれればいいですね
お父さんのように


ワイン・ガードナーさん
1987年の最高峰クラスのチャンピオン


自分はその翌年から、このロードレース世界選手権を見ています
レミー・ガードナー選手は生まれてないでしょ?
そのレミーがチャンピオンか・・・ワインも自分も年取る訳だよねw


若いってイイよね
って、何の話?w