馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦128 2021年 SBK 第13戦 インドネシア①

土曜日に行われるSBKレース1
併催のスーパースポーツを見た後にレース1を見ようと思ったら
番組が終わってしまった
録画を失敗したかなと思ったらレース1は中止だった


突然の大雨
(う~ん・・・インドネシアだからねぇw)


こりゃダメだ、という事で中止になったそうな


で、翌日曜日にレース1とレース2を開催
1日3レースは無理なのでスーパーポールレースは中止
という事です


そのレース1
ラズガットリオグル選手は531ptでレイ選手は501pt
30pt差ですね
なのでとりあえず、レイ選手が優勝
その場合ラズガットリオグル選手が3位以下というのが必要
レース2につなげる為にはね


ラズガットリオグル選手は余裕ですね


レイ選手は・・・何を思う


ん?
お客さんがカッパを着だしました


グリッド上では動きはないですねぇ


お客さんが撤収し始めます
これは、ヤバイ?


グリッド上、動きなしw
ピンポイントで降ってるのかなぁ


さて、決戦ですね


と、スタートディレイです
やっぱ雨ですね


雨も止んで改めて
両者の心中は


スタートディレイで1周減算の20周でレーススタート!
おお!
レイ選手が好スタート!


1コーナーはレイ選手!
初めてじゃない?
やっぱ、ラズガットリオグル選手は意識してる?


レイ選手がトップで、ラズガットリオグル選手は3番手


でも、やっぱりラズガットリオグル選手
早速2番手のレディング選手を攻略してポジションを上げる


2周目
いきなり二人だけのトップ争い?


3周目
これはもう、ラズガットリオグル選手はいきますよねw


二人とも意地の限界ブレーキングw
ラズガットリオグル選手は何でそこまでリスクを負う?
そこが今シーズンの面白い所かもしれない
計算無し!
ただただ、レースの勝利を目指す!


もちろんレイ選手も黙ってないよ
優勝が最低条件


4周目
バッサーニ選手が3位に上がってきました
ちょっと厄介?


バッサーニ選手は早速レイ選手を攻略


5周目
ラズガットリオグル選手も攻略してトップに


レイ選手はバッサーニ選手を逃がすわけにはいかないので
ラズガットリオグル選手にアタック!


ついでバッサーニ選手を攻略してトップに


6周目
ラズガットリオグル選手はバッサーニ選手を抜いて2番手に


そのままレイ選手を追います


9周目
ラズガットリオグル選手はギリギリの究極のブレーキングw
凄いね、コレ


そのままいくか!?


抜きましたよ
マジで!?


10周目
ただ、レイ選手も「ふざけんなっ!」・・・と


残り10周
ストレートエンドの1コーナー
毎度毎度の両者ギリギリのブレーキングでの攻防
今年の醍醐味だね、この二人のバトルは


まあでも、レイ選手はとにかく勝たなければならない


そこにレディング選手が絡んできた
厄介だ
レイ選手を抜いて2位に


残り9周
レディング選手は勢いそのままにラズガットリオグル選手に襲い掛かる


そのプレッシャーに負けたか?
ラズガットリオグル選手
凄いテールスライド
フロント、逆ハンで堪えるが・・・


無理でしたね
コース外です


でも、何とか3番手で復帰は出来ましたが・・・


残り7周
ラズガットリオグル選手は遅れたので、レイ選手にはチャンス
何とかレディング選手を攻略してトップにいきたいところ


残り5周
勝負しました
レイ選手がレディング選手を抜いてトップに!


ラズガットリオグル選手は離れての3番手なので
レイ選手はチャンスです
このままでレース2に繋がります


残り3周
ラズガットリオグル選手がレディング選手に仕掛けて2位に


ラズガットリオグル選手はレイ選手を追いかけます
このままでイイんだけどね
何で?w


レディング選手も諦めません
接近戦の攻防!


ファイナルラップへ・・・


レイ選手、優勝!
まあ、取りあえず最低限ですね


ん?
2位フィニッシュのラズガットリオグル選手がガッツポーズ!?


チームも喜んでますね・・・
???


え?
チャンピオン決定?


この喜びようは・・・まさに?


そうなんだ
チャンピオン決まったのね?w
実況も知らなかったらしい
凄い、ポカwww
そうか・・・そうなんだ
お、おめでとうw


レイ選手は残念でしたけど
今シーズン、素晴らしい戦い振りでしたよ
さすがキング!チャンピオン!


ラズガットリオグル選手の師匠
まあ、トルコ人ライダーの師匠ですね
ソフォーグルさんと抱き合います
ソフォーグルさんはトルコの英雄です
ワールドスーパースポーツのチャンピオン
現在は国会議員ですかね
ランボルギーニで議会に向かいますwww


チャンピオンパフォーマンス
何かに着替えるのでしょうか?
コースマーシャルが手伝うというw


成程
チャンピオンスーツですね


好きですねぇ、これが


ニューヒーローの誕生
鈴鹿のあの事が悔やまれますねぇ
ホントにダメな自分
一生の後悔・・・


ホントに好きなんだねぇwww


レディング選手も盛り上げてくれました
ただ、来年はBMWで大丈夫?


今年のシーズンを盛り上げてくれた3人
最高でした!
(まだ1レースあるけどねw)


レイ選手は来年、チャンピオン奪回ですね
カワサキのマシンを煮詰めないとね
課題はいくつかあるでしょう


長い間ゼッケン1だったレイ選手
来年は失いますが・・・レイ選手って何番だっけ?


来年もチャンピオン候補筆頭ですね
ミスしないですからねぇ


何というか、この感覚
MotoGPもいいかもよ
成功する気がするなぁ
行って欲しいなぁ


ともかく今シーズンが終わりました
(あと1レースあるよw)
SBKを見始めて一番盛り上がったシーズン
ライダーの皆さんありがとう!
ラズガットリオグル選手、おめでとう!


まだ、もう1レースあるからねw