馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦127 2021年 SBK 第12戦 アルゼンチン②

2日目
スーパーポールレースです
何しろレディング選手が調子いいんですよね
レース1は残念でしたけど


トップがラズガットリオグル選手
2番手がレディング選手
3番手が離れてレイ選手


2日目はカラーリングがいつも通りに戻りました


ちょっとラズガットリオグル選手がラインを外したトコに
レディング選手が襲い掛かる・・・も


レディング選手もオーバーラン
抜き返されましたw


そして、この差でフィニッシュ!
ラズガットリオグル選手が優勝


レイ選手は3位フィニッシュでまた5ptの差が
これでアルゼンチン大会の2レースで10ptの差が付いてしまいました
そして、最終レース2


ポールポジションはスーパーポールレース勝者のラズガットリオグル選手
余裕ですね
34pt差ですからね
残り4レース
全部3位でいいんじゃないですか?
リスクを冒さずにね


そして、何が何でも勝たなければ
3番手からはレイ選手


21周のレースがスタートしました
レイ選手がいい!


ただ・・・
やっぱいつも通り、ラズガットリオグル選手がトップで1コーナー


見るからに気合が違うレイ選手
ここで負けるわけにはいかないと思ってるでしょうね


隙を見逃さず、レイ選手がいきました!


ただ、ラズガットリオグル選手も直ぐに抜き返す
チャンピオンシップの事が全く頭に無いのでしょうかw
あまりリスクは・・・


2周目
このバックストレート終わりのコーナーが・・・


膨らんでしまうラズガットリオグル選手
苦手なんですかね


今度は抜き返されずに抑えたレイ選手
トップです


3周目
やっぱ、ここで抜き返すラズガットリオグル選手
大体両者の得意不得意のコーナーが分かってきました


4周目
バックストレートまでにレイ選手がトップです
ただ、ヤマハはストレートスピードが速い
3番手のレディング選手も接近


やっぱりこうなってしまった


5周目
バックストレート
レディング選手がトップ
レイ選手はドゥカティのバッサーニ選手にも抜かれてしまった
ドゥカティのパワー、恐るべし


しかしレディング選手がミス!
二人に抜かれて3番手に


中々熾烈な戦い
レディング選手が加わって、レイ選手はやりにくいでしょうね


6周目
また膨らむラズガットリオグル選手w


でも、きっちりバックストレートで抜き返す
この後のコーナーは大丈夫か?


9周目
レディング選手が3番手に浮上です


ラズガットリオグル選手を抜いてトップに立ったのですが


膨らんで抜き返されます
みんなオーバーランが多いですね
レイ選手だけミスが無いんだが・・・


10周目
再びトップにたつレディング選手
今大会はホントに調子がいいです
バッチリですね


残り9周
レディング選手はかなり2番手以下を引き離しました
1.6秒差です


残り8周
絶対に負けられない戦い
2位争い
ラズガットリオグル選手VSレイ選手


まあ、ラズガットリオグル選手はミス(転倒)をしないので安心して見てられるが


レイ選手も一歩も引かないですよ


残り7周
しかし、レイ選手が抜くにはあとちょっと何かが足りないか
それが今年全般に表れている


残り6周
レイ選手が抜くが・・・決着は付かないだろう


ラズガットリオグル選手が仕掛けるがレイ選手は引かない
最後の集中力


要所要所を抑えるレイ選手


ファイナルラップ
渾身のスパートでラズガットリオグル選手を引き離すレイ選手


レディング選手は無風


祈る奥様


やりました!
レディング選手が優勝です!


ドゥカティは8レース振りの優勝!
「やったね!」


レディング選手も10レース振りに優勝ですね
特に今大会のレース1とスーパーポールレースは悔しかったでしょうから


今年を盛り上げた3選手


熾烈なチャンピオン争い
残すは最終戦3レース


レディング選手はブーツをあげちゃうんだw
よっぽど機嫌がいいんだねw


レイ選手は2位
最後にラズガットリオグル選手に勝ったとはいえ
結局今大会で6pt差を付けられてしまった


残り30pt差で最終戦に
ハッキリ言ってレイ選手はちょっと苦しいな
7連覇は無理っぽい


さて、どうなるか
今から見よう!w