馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦135 2021年 SBK 第13戦 インドネシア②

F1に負けずに、こちらも激戦のチャンピオン争いとなったSBK
ケリはレース1で付きましたが・・・
まあ、激しい1年でしたね
MotoGPより面白かった


すっかり落ち着いちゃって、レース2を忘れてましたw


レース2も土曜日のレース1同様、スタート直前にこれw


あっという間に、川w


という事で、スタート・ディレイです
”はよ、ピットに戻れっ”ですねw


外人って雨を気にしないよね、あまり
自分はちょっとでも濡れるのヤダw


いやぁ、大変だね
出来るんだろうか


ちょっと、インドネシアでは無理じゃない?w


お手上げのレディング選手です


かなり長い間中断してましたが、やっと出来る状態に
ポールポジションはラズガットリオグル選手
次いでレイ選手にレディング選手
いわゆる、今年の三人ですね
今年はこの三人が物凄くレースを盛り上げてくれました


レース2は12周でスタートです
かなり短くなってしまいました
お決まりのラズガットリオグル選手が1コーナーを取ります


レディング選手が2番手に上がります


が、すかさずレイ選手が抜き返し順位を戻します
4番手にバッサーニ選手
最近、バッサーニ選手が調子いいですよね
上位に顔を出す機会が多いです
来年は2年目で楽しみですね


ラズガットリオグル選手がミス
ただ、2位はキープ出来ました
レイ選手がトップです
バッサーニ選手がレディング選手を抜いてるw


2周目
ラズガットリオグル選手が得意のブレーキングでレイ選手を抜いてトップ


レイ選手も引かないが、とりあえずラズガットリオグル選手が押さえる


4番手に若いバッサーニ選手、5番手にファンデルマーク選手も加わって
大混戦となってきましたよ
レディング選手が躍進します


3周目
レイ選手がトップに立ったんですが、レディング選手が抜く


5周目
おっと!誰だ・・・これは


んん・・・向こうはBMW?
ん!?


バッサーニ選手だ!
ファンデルマーク選手と接触ですね
ちょっと寄られたかな?
これは審議になりましたが、お咎めなしのレーシングアクシデントでした


バッサーニ選手・・・中指を
これはお咎めがあるでしょうねぇw
国際映像ですからね
罰金ですかね?
このぐらいじゃ大丈夫か?w


残り7周
トップ争いはレディング選手とレイ選手が接近戦
3位争いもラズガットリオグル選手とファンデルマーク選手が
(2人とも名前が長いw)接近戦
4人共、熱くなってきました


レイン・コンディションに強いファンデルマーク選手が仕掛けた!


やり返す、ラズガットリオグル選手


残り6周
新チャンピオンの貫録を見せるラズガットリオグル選手
3位表彰台は譲らない!


ただ!?
また!?


抜いた!ファンデルマーク選手!
勝負合いました
この後、ファンデルマーク選手がラズガットリオグル選手を引き離します


こっちはレイ選手がトップに立ってますね
で、ファイナルラップへ


ファイナルラップ
ドゥカティのパワーで抜き返すレディング選手
MotoGPもそうだけど、ドゥカティは凄いよなw


1コーナー、ギリギリのブレーキングで詰め寄るレイ選手


ちょっと強引だがインに飛び込むレイ選手


抜きました!


レディング選手もブレーキングでやり返す!


が、ちょっと止まれずに・・・


そのままレイ選手が優勝!


レイ選手は何かやってますね


ああ~、成程
そうでした、65番でしたね
ずっと1番を付けてたから忘れてましたw
来季は65番で新たにチャンピオンを目指します


でも、王者の存在感バリバリの1年でしたよ
来季の逆襲を期待します


2位レディング選手、3位ファンデルマーク選手
来季のBMWでのチームメイトじゃないですか
レディング選手はBMWで大丈夫?
期待はしているけど・・・でもねぇ


とにかく色んな事があった2021年SBK
物凄く面白かったです


素晴らしいライダーが揃ってますからね
そりゃあ、レースは面白くなりますよ
後半失速したヤマハのロカテリ選手、ガーロフ選手、
後半活躍したバッサーニ選手の3人には来年期待しますよ
モチロン、野左根選手だってやって貰わなくちゃねw


来年はどうなるでしょうか


でも、ラズガットリオグル選手はMotoGPに行かないのかなぁ
あのブレーキングは結構武器になると思うけど


以上、2021年SBKでした




あとで、開幕戦から読み返そうw
それが楽しみで、このブログやってるのよ
辛いけどねw