馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦94 2021年 MotoGP 第12戦 イギリス

ロッシ選手の最後の勇姿を見れていいなぁ


ポールポジションはマルティン選手
尋常じゃないタイムです
2位以下を1秒以上離しました
あり得る?
あり得ないです
マルティン選手はコースをショートカットしていましたw
タイム取り消しです


本当のポールポジションはホンダのエスパルガロ(弟)選手です
マルティン選手のタイム抹消による繰上りではありません
本当のコースwを走った一番時計です


20周のレースが・・・


スタートしました
弟エス選手がトップのまま
2位はクアルタラロ選手?


バニャイヤ選手が2位、エスパルガロ(兄)が3位、クアルタラロ選手、マルケス選手
という形になりました
特にマルケス選手(こっちも兄です)の気合がいいですね


も、マルケス選手はマルティン選手を巻き込んでクラッシュ!


こういうシーンを散々見せつけられてますね
まだまだ遠いのかな?
マルケス選手が戻ってくるのは
それともホンダ機?
いや、弟エスが絶好調だもんね


まだ1周目
兄エスがバニャイヤ選手を抜いて2位に?


2周目
弟、兄、バニャイヤ選手、クアルタラロ選手


3周目
兄が弟を!


も、兄は止まり切れずに元通り


同じ3周目
クアルタラロ選手がバニャイヤ選手を抜いて3位に


4周目
クアルタラロ選手が兄を抜きました
やっぱクアルタラロ選手ですかね、結局


そして5周目
今度は弟に迫ります


抜きましたぁ!
クアルタラロ選手がトップ
弟は儚い夢を見たか・・・


一方・・・
トボトボトボっとw


6周目
兄弟の激しい戦いが


クアルタラロ選手のペースが速い


2位以下を1.8秒離す
一人旅だね


8周目
スズキのリンス選手が弟を抜いて3位に
リンス選手・・・居たねぇ、そう言えばw


マルケス選手とマルティン選手が絡んでリタイアした時は
ロッシ選手は6位だったんだよね
ひょっとしたらと思ったけど・・・
今は9位


10周目
9位ロッシ選手、10位中上選手


ああ、どっちを応援したらw


12周目
兄が膨らんだ
ミス!


リンス選手は見逃さない
2位に
ああ、兄・・・弟・・・


残り6周
ミラー選手が追い上げて表彰台争いに加わろうと・・・


おっと
今度は弟が膨らんでしまった


ミラー選手が4位で前を追う
・・・ん?
奥にマルケス選手のマシンが見えるw


さぁ~て、残り3周
クアルタラロ選手は遥か前方
リンス選手、エスパルガロ(兄)選手、ミラー選手で2位争い!


ファイナルラップ
リンス選手が抜け出したでしょうか


残りの表彰台を得るのは?


ぐっとミラー選手が迫ってきました!
これは、兄はピンチですよ


やられました
やっぱドゥカティとアプリリアでは・・・


が、兄も負けてない負けてない!
絶対に表彰台を!


でも相手はミラー選手
残りコーナーも少なくなって・・・


おおっとぉ~~、行きました!
兄が3位に!


そのままチェッカー!
3位獲得です
気迫が勝ったか!?


「やったぁーーー!!」


エスパルガロ(兄)選手はMotoGPでは初の表彰台でしたっけ?


感慨深げ、満足そうに見守ります


リンス選手、頑張りました
表彰台は久しぶり?


そうそう、優勝はこの人
クアルタラロ選手
忘れてましたw


最近続きますね
ロッシ選手、マルケス選手の居ない表彰台
新鮮でもあり寂しくもあり
何だろうなぁ、この間隔・・・それは来年分かるか


まあ実質、今年のチャンピオンはクアルタラロ選手なんでしょうね
誰か日本人選手が出てきてくれないかなぁ