馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談157 2021年 鳴尾記念&安田記念

ダービーでは過去の傾向を重視した予想で失敗しました
全部裏目の予想となってしまいましたね
恥ずかしいw
傾向で来ない馬を決めつけて切ってしまった結果です
(実際メッチャ不安でしたもんwww)


今回は「例の」群分けで見ていきますね
以前ヴィクトリアMの時もやりましたね
あの時は、ヴィクトリアMはC群馬軽視でOKと言ってたのに
C群が1頭突っ込んで来ました
京王杯SCはCD群馬は軽視出来ないと言ったのに
AB群だけで決まりましたw


ま、まあ・・・今回はどうでしょうかねw


まず安田記念は自分が群分けしている馬でどのように決まってるか
過去10年を見てみました


2011年 AAA
2012年 ABB
2013年 AAA
2014年 ABA
2015年 AAC
2016年 AAB
2017年 ABA
2018年 AAA
2019年 AAA
2020年 AAA


A群馬(本来優秀な馬)が多いのに3連単配当は荒れてます
でも、圧倒的にA群馬ですね
(と言うと急にBC群馬が突っ込んで来るんだよなw)
まあでも、流石G1


今年はどんなメンバーでしょう


A群
インディチャンプ
グランアレグリア
ケイデンスコール
サリオス
シュネルマイスター
ダノンキングリー
ラウダシオン


B群
カテドラル
カデナ
カラテ
ダノンプレミアム
トーラスジェミニ


C群
ギベオン
ダイワキャグニー
ビッグクインバイオ


D群、昇級が居ないことでレベルの高いレースですね
やはりA群馬が多いです
多分、AAAで決まるでしょう


BC群ではカデナ、トーラスジェミニ、ギベオンですけど
力的にどうでしょうね
グラン、サリオス、インディで決着ですか?
いや、そんな事はないでしょうw


では同じように、鳴尾記念はどうでしょうか


2011年 ABB
2012年 ABA
2013年 ABB
2014年 BBB
2015年 BCB
2016年 BCB
2017年 AAD
2018年 ABA
2019年 BCB
2020年 BAB


で、こちらはB群馬が多く登場しますね
巻き返し馬が多いってことですかね?
今年の鳴尾記念のメンバーは


A群
クラージュゲリエ
ヒンドゥタイムズ


B群
アフリカンゴールド
サンレイポケット
ショウナンバルディ
ブラヴァス
ワイプティアーズ


C群
アメリカズカップ
サトノソルタス
ブラストワンピース
ペルシアンナイト


昇級
ペプチドオーキッド
ユニコーンライオン


やっぱB群馬が中心でしょうか
自分ならブラヴァスですかねぇ


さて、どうなりますか