馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦41 2021年 SBK 第2戦 ポルトガル(エストリル)

SBK第2戦です
開幕戦に続き連戦です
SBKで連戦は珍しいです
まあ、開幕が遅れましたからね


土曜日のレース1
いつも通りレイ選手がポールポジションでスタート
ですが、ドゥカティのレディング選手がトップを取りました

まあ、レイ選手は余裕なんでしょうね


カワサキのロウズ選手とヤマハのガーロフ選手が調子いいです


も、アレックス・ロウズ選手は転倒

ちなみに、この日行われたMotoGPのmoto2クラスでも
双子の兄弟サム・ロウズ選手も転倒してます


アレックス・ロウズ選手はアレクサンダーって言うんだ
で、サム・ロウズ選手はサミュエルだって
へぇ~・・・まあ、いいけどw


今季はこの3人の戦い・・・じゃないか
レイ選手が独走するよねw


ヤマハのラズガットリオグル選手も今季速いんですけどね
レディング選手を追い詰めます


が、さらにレイ選手がラズガットリオグル選手を追い詰めます


レディング選手優勝!


開幕に続き2連勝で盛り上がります


そして、翌日日曜のスーパーポールレースですが
何と!ダイジェストです!
なんで?
電話して聞いてみようかなw


こちらはレイ選手が楽勝!


そして、レース2の前に黙とう
同日行われたmoto3クラス
デュパスキエ選手の為にです


間もなくスタートシグナルが消えてスタートですが
その前に、2番グリッドのラズガットリオグル選手が動いてしまいました


これはジャンプスタート・・・フライングで多分ペナルティの対象ですね
動いてしまって「あ、しまった!」とブレーキかけた瞬間にスタートで
結局ラズガットリオグル選手は後ろになってしまったんですよね
これならペナルティ無しでいいんじゃないの?
得してないもんね


レースは好スタートのレディング選手がトップ


レイ選手はどうも序盤は無理しないですね
でもレディング選手と同じドゥカティのリナルディ選手がレイ選手のINに突っ込んで来ます
接触を避けようとしたレイ選手が外に膨らみ6番手まで順位を下げます


ほぼペナルティを受けるだろうラズガットリオグル選手はその時のために
ペースを上げておきます


ついで、ペースのいいヤマハのガーロフ選手もラズガットリオグル選手を抜く勢いで
続きます


そして、ペースを上げてたラズガットリオグル選手がリナルディ選手を抜くときに
「俺も!」と、ブレーキングを遅らせたガーロフ選手


無理でした
止まれそうもなく前のリナルディ選手にぶつかりそう


で、急ブレーキ!
リアが浮き、制御不能
「ぶつからないでくれっ!」と思ったか思わなかったか


ぶつかってしまいました・・・


「ああーー!!」


「おい、ウソだろ?何やってんだよ」

ヤマハのガーロフ選手は開幕戦でレイ選手に対して無理な突っ込みで
あわや・・・という事がありました
今回2回目です
ガーロフ選手は去年ルーキーデビューの2年目
とても速い選手なので、多分それなりに野心があるんでしょうね
でもそれがこの様な結果になってしまってます
何らかの警告か次戦でペナルティが予想されます


ラズガットリオグル選手がペナルティ専用路でペナルティを消化
今回これを2周のペナルティです
MotoGPでもありましたよね


上位が転倒、ペナルティで消えていきます
レイ選手が2位浮上


3位はワークスチームではないドゥカティのデイビス選手


ラズガットリオグル選手はペナルティを受けて切れた走りw
4位のロウズ選手を抜いて4位に


ついにレイ選手がトップのレディング選手に迫ります


抜きました
レイ選手がトップ!


そうはさせまいとレディング選手がレイ選手のINを突く!


が、無理だった
切り込み過ぎで転倒!


本日2回目の「ああーー!!」w


レースには復帰する事ができたレディング選手
14位2ポイントでレース2を終えます


優勝はスーパーポールレースに続きレイ選手です
終わってみれば・・・


ラズガットリオグル選手が「優勝出来たかもしれないのに、ペナルティのおかげで
3位だよ」と


「3位?でも、良かったじゃん」とレイ選手


ドゥカティがほぼ全滅もデイビス選手が2位です
ドゥカティを救いました


何故かコース脇に止めてコースマーシャルから撮影を求められる
応じるレイ選手
ちなみにF1だったら、こんな事やってて
レース後インタビュー、表彰式に遅れたら数百万の罰金だからw


レイ選手、余裕の勝利!
「やったぜぇーー!」


ドゥカティのレディング選手
ヤマハのラズガットリオグル選手
カワサキのロウズ選手
みんな速いんだけど、自滅
で、結局レイ選手が優勝
レイ選手相手にミスしてるようだと絶対に勝てない
レイ選手はミスしないからね
開幕戦でも言いましたが、2戦目で確実にレイ選手の7連覇が見えました
もう一度言いますけど「7連覇」ですよ!?
凄すぎるんだけど