馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦46 2021年 MotoGP 第7戦 カタルーニャ

今回はフリー走行から調子が良さそうなロッシ選手
いけるかな?


も、予選で転倒
やっぱり・・・w


決勝はmoto3クラスから
10周目にトップに立った、このクラス大ベテランのマクフィー選手が
ハデな転倒で!


マシンがコース上を横断
危ない!
後続は殆どが避けましたが、避けきれなかった選手が転倒


ああー!


またやってしまった・・・
今年はマクフィー選手は転倒が多いですね
巻き込まれたのも多いですが


その転倒したライダーの中に鈴木選手が
鈴木選手もミスの転倒、巻き込まれの転倒も多いですねぇ
今年は絶望的です


で、確か20番手?25番手?からスタートした#37アコスタ選手が
トップ・・・に?
そして佐々木選手も4位
期待が持てますね


まあでも、これだけの台数でトップ争いですからw
今、順位を言っても・・・
ファイナルラップを待ちましょうw


そのファイナルラップで3位から2位を狙ってインを差した
#28ゲバラ選手(だっけ)が転倒!
でたでた、ムチャな抜き合いがw


そして佐々木選手が転倒!


に突っ込んでしまったレオパードレーシングの2台
目の前だったからねぇ


レース後、拾ってもらう事ができましたw


moto3クラスは日本人最上位は9位の鳥羽選手
う~ん、今年は日本人選手は速いんですけど
結果が出ません
転倒が多いですよねぇ
それだとチャンピオンは無理です


MotoGPクラスでは自転車でのトレーニング中にケガをしてしまった
スズキのリンス選手
まあしょうがないですけど
連続転倒リタイア中で今回は欠場
また、チームにポイントをもたらす事は出来ませんでした


レーススタート
ポールポジションのヤマハのクアルタラロ選手は遅れて、ドゥカティのミラー選手が
トップを奪います


2周目にいきなりKTMのオリベイラ選手がトップに
これはビックリ
ミラー選手はちょっとコーナーで膨らんでしまいましたね


さて、それではいきますかw
5周目にホンダのエスパルガロ弟選手が転倒


8周目、ホンダのマルケス選手が転倒
マルケス選手は速いです
速さは戻ってきているのじゃないですかね
頭の中の感覚も以前のままでしょう
ただ、身体が・・・ケガをした身体が戻ってきてないのでしょうか
アンマッチなのかな、転倒が多いですよね


なんのペナルティだったか・・・
ホンダの中上選手がペナルティラン


え~と、11周目w
アプリリアのエスパルガロ兄選手が転倒


12周目、やっとクアルタラロ選手がトップを取り戻しました


しかし14周目にオリベイラ選手が再びトップ
ノッてるよ、オリベイラ選手!w


それは、あのダニエル・ペドロサさんがKTMのテストライダーになって
急にKTMが速くなったから
いい事だw


16周目・・・う~ん、いいんですけどね
しょうがないです、ヤマハのロッシ選手転倒


そして22周目、ドゥカティのザルコ選手がクアルタラロ選手を抜いて2位に


クアルタラロ選手は1コーナーで止まれずにオーバーラン
コースをショートカットしてコースイン
これは後ろのミラー選手にポジションを譲らないとペナルティです


そのクアルタラロ選手ですが・・・左手で胸の辺りをゴソゴソ
そして何かをコースに捨てました


何とライダースーツのファスナーが!
なるほど、中の胸のプロテクターがズレてしまって邪魔だったんでしょうか
でもそれをコースに捨てるとは・・・


このファスナーが開いている状態は転倒した場合に危険なので
ここでクアルタラロ選手にピットインの指示を出した方が良かったですよね


空力的にも不利なクアルタラロ選手
ミラー選手が抜きます


でもすぐに抜き返す
まあ、クアルタラロ選手にはペナルティが出ますからね
ミラー選手もこれ以上リスクは冒しません


2位のザルコ選手がトップのオリベイラ選手に急激に迫ります


「いけぇいけぇ、頑張れ」


あと1,2周あったら・・・


オリベイラ選手が優勝です!
KTM、見事!


「おっしゃぁーー!!」


嬉しそうなペドロサさん


「えっ?胸のファスナーが開いていたんだ?」


レース後にファスナーを閉めます
レース中は片手では無理ですからね
クアルタラロ選手はコース外走行で3秒ペナルティ
3位入賞も4位に降格
そして、ファスナーが開いたことでさらに3秒ペナルティ
6位に降格・・・
ついてないw


MotoGPクラスは完全に混戦模様
面白くなってきました
ドゥカティのザルコ選手かミラー選手
KTMのオリベイラ選手とかがチャンピオンになったら感動的なんだけど


この後のmoto2クラスでは7位を走ってた小椋選手
残り2周で転倒


次回、第8戦はドイツGP
ここは圧倒的にマルケス選手が強いんですが・・・ね
どうでしょう、復活のポイントになるかな?
まだ早いか・・・