馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦47 2021年 ニュルブルクリンク24h

今年もこれがやってきました
ドイツで2021年ニュルブルクリンク24hレースのスタートです


1周が約25㎞
フォーメーションラップもこの25㎞を走るので、結構時間がかかりますw


レーススタートです!
WTCRと違って24hの耐久レースなので初めから激しくはいきません
そして、今後は雨が予想されます
波乱の予感が・・・


開始15分でいきなり燃える
なんで?
万全の態勢でスタートしたハズなのに・・・


そして、開始30分ぐらいで一部の区間で大雨


スピン続出


マシンがヒットして壊れたガードレールを直すために
この区間は60㎞のスピード制限


段々と雨が酷くなりコース全域ウェットとなります
スプラッシュも


多分、全車1度はスピン
またはコースアウトを経験してますw


これは見たこともない車で何というんでしょうねぇ
市販されてるのか、レース専用車なのか・・・
カッコイイですね


優勝争いは#4メルセデス、#911ポルシェに#1BMWと#98BMWの4台ですかね


特に#4メルセデスと#911ポルシェが激しいですね
ニュルブルクリンク24hレースはボォーと見てても面白くないので
何かの争いに注目しなければね
モチロンそれはトップ争いです
この先どうなるのでしょうか


スタートから2時間半経って路面もちょっと回復してきて
#1はカットスリックタイヤで勝負賭けますね
まあ、まだ本当の勝負じゃないんでしょうけど
こっちの方がペースが上がると思ったんでしょう
どうなりますかね
ちょっと期待します


が、ここで放映終了
翌日に後半を放映
ああ~、24時間生中継してくれないかなぁ
残念
でも前半戦は現役SUPER GTドライバーの井口卓人さんの解説で
中々面白かったです


翌日の放映スタート
何とスタートから7時間経って物凄い霧が出たそうです
それで14時間の赤旗中断
で、この日に残り3時間でスタートです
14時間中断なので10時間レースになってしまいました
総周回数はどのくらいになるでしょうかね


相変わらずスピンが多いです


#1のBMWはあのカットスリックでその後どうなったか分かりませんが
中断明けをトップでスタートしたみたいです
これは2連覇かと期待したけどトラブルで終わり


そして優勝争いしていた#4メルセデスがクラッシュして
こちらも終了
これで優勝争いは#911ポルシェと#98BMWの2台に
この時点で、差は2秒ですが


トップの#911ポルシェ


2位の#98BMWですがジワジワと差をつけられていきます


よく前が見えるなぁw


テープで取りあえず補強


「いや、テープはダメよ」
と、やり直しw


残り1時間で3位争いは#44ポルシェと#7メルセデス


激しい戦い
抜きにかかる#7メルセデスを押し出す#44ポルシェ


残り45分、#98BMWがラストのピットイン
これでゴールまで


続々と最後のピットインを・・・



トップでコースインの#911ポルシェ
盤石ですね


残り30分でピットインを終えコースインの3位#44ポルシェ
が、#7メルセデスがどこにも居ないんですよね
どうした?
勝負あったかな


いつの間にか4位に上がった#20BMW


残り30分
これからメッチャ盛り上がるのに、大好きなお母さんに抱かれ撃沈w


ん!
#44ポルシェのペースが上がらずに、#7メルセデスが急激に追いついてきます
#20BMWは?w


ああ、#20BMWは5位に後退ですね


3位争いが接近戦
残り15分
ラスト2~3周かな


ついに・・・


並んで
ぶつかってる!w


抜きました


2位の#98BMWは追いつきそうもありませんね
2位キープ態勢に入りました


抜け出す3位#7メルセデス
4位争いが僅差


に、#2アウディが参戦して#20BMWを抜きます


5位に上がった#2アウディ、#44ポルシェを追います


結局#911ポルシェが優勝
昨年はコロナの影響で直前に参戦断念したチームでした


良かったですね
24時間後に優勝
充実感はタップリですね
お疲れ様でした


やはり、24時間後にいったいドコが勝つか?
24時間後ですからね
それを考えて見るとワクワクします
24時間見ることに全然耐えられますので(モチロン数日に分けて見るんですけどw)
ぜひ!来年から24時間完全放送をお願い出来ないでしょうか?w