馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦45 2021年 WTCR 開幕戦 ドイツ

SBKに続いて、こちらもやっと開幕したWTCR


ニュルブルクリンク・サーキット
1周は約25㎞ですw
ここを3周します
まずはレース1のスタート


WTCR、お決まりの混乱の1コーナー
ただ、この後・・・45分くらい後にレース2がありますので
あまりムチャはしません
ハデにやると時間的に直せない可能性があるので


山の中を走ります


ブルーのLink & Co
これが去年は圧倒的に速かったですが
それにヒュンダイが競りかける
ここでもヒュンダイか・・・
ホンダは?


そういえば去年、Link & Coってチーム名だと思ってたら
車の名前だったのねw


ついにヒュンダイが抜き去りました


も、最終コーナーでヒュンダイがミス
また抜かれました


焦ったか、そのまま1コーナーでミスのヒュンダイ


その混乱を利用してホンダが2位に


今度はホンダが競りかける
見事に抜いて・・・


ホンダ、開幕戦レース1優勝!


「やったでぇーー!」


すぐにレース2がスタート


フォーメーションラップですがホンダの1台がスタート出来ません
何かトラブルですね


「ああ~、ウソだろ!」


ピットに戻します


エンジンはかかったみたいで、ピットレーンスタート
まあ、良かった・・・か


ポールポジションのホンダ
遅れてしまって、そしてヒュンダイの1台に寄せます


ここまで寄せるか!?w


とうとう1コーナーでは3番手まで順位を下げました


レース2ではレース1と違って、皆はちょっと過激に行きますねw
とりあえず、この後はレースが無いですから
いつものWTCRに戻りましたw


ああ~w


3位のホンダ、1-2のヒュンダイを追いますが
ヒュンダイの方がペースがいいですね
悔しい!


ホンダにペナルティです
これはフォーメーションラップで止まってしまった1台ですね
チームクルーが退去しなければならなかったのに
コースに留まってしまったためです
あの、思いっきりヒュンダイを寄せたホンダの方かなと思ったんですが
あっちはお咎めなしでしたw


ヒュンダイ2台でトップ争い


ついに2位の方が捉えて、追い抜きにかかります


が、アクセルを緩めて抜きません
チームから指示がでました
「チームのエースを抜くなっ!」・・・と


2位のままゴールした選手
チームからの無線でご苦労様の声に涙声で答えてました
納得できなかったのでしょう


そして、こちらは優勝者
この後、2位のチームメイトに声をかけてました


まあ優勝したヒュンダイのドライバーが、これでランキングトップになったので
チームの「抜くな」の指示は正しかったですね
そしてチームランキングもヒュンダイがトップ
ちょっとホンダに頑張ってもらわないとね
WRCではトヨタが頑張ってるんだからw


このニュルブルクリンクでのWTCRはあまり好きではない
案外大人しいレース内容に終わるんだよね、いつも
第2戦に期待です