馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦77 2021年 WTCR 第3戦 スペイン

第3戦スペイン
BoPによって散々な内容になります
BoP=バランス・オブ・パフォーマンス
性能調整の事です
ハンデですかね
主にマシンの重量とかを変えていくんですけど
そのせいでホンダは今大会に参加する事は出来なくなってしまいました
グリッドも殆ど後方


ポールポジションはヒュンダイのタルキーニ選手でレース1スタート
10周です


2周目
タルキーニ選手がトップでレオンのアスコナ選手が続きます
3位以下をかなり離していますね
まだ2周目です


アウディも恩恵を受けてるので今大会は調子いいですね
コローニ選手がエクラッシェ選手を抜いて3位に


3周目
リンク&コーのエクラッシェ選手はさらに抜かれて


5周目
後方でもアウディにやられるリンク&コー


ほぼレースは全体的に無風
このサーキットは抜きにくいのかな?
殆どバトルがないですよね


ということで、タルキーニ選手は楽な仕事でした
ごっつぁんのポール・トゥ・フィニッシュ
それでも2年ぶりの勝利でした
2位がレオンのアスコナ選手、3位がアウディのコロネル選手です


メーカーチャンピオンシップは
1. リンク&コー 126pt
2. ホンダ 108pt
3. ヒュンダイ 100pt
です


レース2
もちろんホンダは後ろで


レース2はアウディのバービッシュ選手がポールポジションでスタート
レース2は12周


まあホンダは二桁順位ですよねぇ


2周目
トップがバービッシュ選手
2位は今大会特にBoP調整が無かったリンク&コーのビョーク選手


6周目
各選手の間は均等
バトル無し!w


8周目
やっと5位争いが忙しくなってきました


そして2位争いも


10周目
5位争いに加わってたコロネル選手にマシントラブル?
セーフティ・カーです


今大会、凄く調子良かったのですが・・・


11周目
アウディが1-3-5
もう少しで1-2を狙えますが


優勝はアウディ!
新型アウディ初優勝ですね


「やったぜ」


「よくやったぁ!」


見事ポール・トゥ・フィニッシュのバービッシュ選手


という結果に終わった第3戦
しかしBoPは酷いね
モータースポーツにハンデ戦は要らない
競馬は持って生まれた能力で、どうしようもなくハンデとかはいいが
(まあ、競馬にもハンデ戦は要らないと思うがw)
モータースポーツは機械だからねぇ
いかようにも作れるわけだ
せっかく作った優秀なマシンに何故ハンデを付けるかねぇ
何故速い車を遅くするのか
WTCR、WEC、SUPER GT等理解できません
強いチームが勝ち続ける・・・で、いいじゃん
その強いチームを負かすとこが出るまで、こっちは待つけどねw