馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦35 2021年 MotoGP 第5戦 フランス

レース前に大雨が降ってmoto3クラスはウェットレースでスタートです
決勝前には止みましたが、これで降雨によるレース中段は無し


まあmoto3クラスは転倒者が続出
鈴木選手も


松山選手も


鳥羽選手も


リーディングトップのルーキー
アコスタ選手も転倒で、10人くらい転倒しました


で、自然と佐々木選手は5位まで上がり
優勝争いは出来ませんでしたがフィニッシュ


続いたmoto2クラスも10人くらいの転倒者
ローズ選手がまた転倒
相手選手に突っ込みました


その恩恵で予選17~8番手くらいでスタートした小椋選手は7位でフィニッシュ


motoGPクラスがスタートです
路面は乾いていてスリックタイヤでスタート
中上選手はスタート直後に4番手
一歩も引きません!


4周目には雨が降ってきてミラー選手はコースアウト


各ライダーはピットインでマシンチェンジ
ウェットタイヤで再スタート


2位でコースインしたリンス選手は転倒

前戦も転倒して信頼を無くしかけてたのに
また転倒です・・・


マルケス選手はトップで走行
これはちょっと・・・復活か!?


が、転倒


あぁ~~!


で、そういう事で中上選手が3位に!
これはいけるかも


前回優勝のミラー選手が猛追してきます


やけにペースが速かったミラー選手がついにトップに


今回はロッシ選手も調子が良かったです
でも11位フィニッシュですがw


再スタートしていたリンス選手は再転倒で終わり


こちらも再転倒のマルケス選手


ミラー選手が連勝です
連勝は初ですね


超盛り上がりのドゥカティチーム


・・・・・・のマルケス選手


ご機嫌、多弁のミラー選手


どうも今年はドゥカティが調子良さそうです
まあヤマハもイイんですけど
ホンダはエース不在で苦戦
スズキはおっちょこちょいで苦戦w


何しろ、まだマルケス選手の調子が戻ってこないので
混戦は続きますね
そこにロッシ選手の話題は全く出てきません


・・・・・・