馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦36 2021年 Indy 第5戦 インディアナポリス

ポールポジションはルーキーで元F1ドライバーのグロージャン選手
去年、炎に包まれた傷はまだ完治してないそうですが


やりましたね


そのグロージャン選手がトップで1コーナーに
これでレーススタート


も、後ろは大混乱でセーフティーカー


再スタート後は特に混乱なくレースは進みます
トップはグロージャン選手


そのグロージャン選手が琢磨選手を抜きます
が、寄せすぎて琢磨選手はぶつけられコース外に

琢磨選手はこれで周回遅れになってしまいました


その琢磨選手がグロージャン選手を抜き返します
またぶつかる

F1ではこんなシーンはあり得ないですが
インディではあり得ます
周回遅れは中々譲ってくれません


「これがインディなんだよ!」
と、F1でもインディでも先輩の琢磨選手が吠え・・・たとか、ないとかw


そのグロージャン選手
50周目くらいにヴィーケイ選手に抜かれてしまう
これでトップ陥落


そのままヴィーケイ選手が逃げ切り初優勝!


ヴィーケイ選手のお父さんがインタビューを受けてます


インディアナポリスなので優勝マシンもリフトで表彰台へ


この通り


これで5戦全てポールポジションとウィナーが違う結果となりました
混戦・・・でしょうか
今年は若手が頑張ってますから
でも、結局はディクソン選手がチャンピオンになるのでしょうね


琢磨選手は16位でした
全く乗れてませんね
でも次回はいよいよインディ500マイルレース
琢磨選手の3連覇を見届けよう!