馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦120 2021年 Indy 第13戦 ゲートウェイ500

さあ行きましょうか
(何が?どこに?)
ゲートウェイ500オーバルレースです


パロウ選手がランキングをリード
オワード選手が21pt差で2番手、ディクソン選手が34pt差で3番手
残りこのレースを入れて4戦
まだまだ分かりません
パロウ選手が最近勢いがないからねぇ
どうでしょうか


ポールポジションはパワー選手
前戦インディアナポリスから調子がいいです
2番手はハーター選手


260周のレースがスタートしました


2周目
ハーター選手がトップに


3周目
ジョーンズ選手(黄色)がオーバースピードでスピン状態に入る


スピンして・・・


レイホール選手に接触!


レイホール選手は不運でした
イエローコーションです


修理しますが・・・ダメでした


15周目
再スタート


パジェノー選手が寄せられて接触?
フロントウイングが・・・


外れかけて


飛びました
フロントウイングの翼端板ですかね
回収のためにイエローコーションです


パジェノー選手はピットイン


これを回収します


最初のクラッシュのレイホール選手
穏やかに話してますが怒ってますw


22周目
再スタートです


が、即イエローコーション

何が?


22周目、グリーンフラッグが降られて再スタートしたのですが
コースサイドの電光パネルがイエローのままで混乱
即イエローコーションというわけです


26周目
再スタートです


43周目
ハーター選手がトップです
次いでパワー選手が2番手
3番手がニューガーデン選手
やっと落ち着いてレースが始まりますねw


パロウ選手は11番手
ここから順位を上げられるか


55周目
オワード選手は6番手
このままだと、またポイント差を詰められます


ディクソン選手は8番手
パロウ選手とのポイントは詰まりますが
オワード選手とはちょっと離れます


56周目
カーペンター選手がクラッシュ!
単独ですね


凄いよね
合衆国空軍がスポンサー?
日本ではあり得ないw
B2のシルエットが車体に
いいなぁw


ここで、ほぼ全車がピットイン


64周目
再スタートです


と、後方で・・・
パロウ選手だぁ!
なんと・・・


ヴィーケイ選手がパロウ選手に追突
押し出されたパロウ選手がディクソン選手に追突・・・です
ディクソン選手も・・・ですか


ディクソン選手はリアサスが
どうでしょうかねぇ


パロウ選手はリタイアしたので
オワード選手がひょっとしたらランキングトップになるかもしれません


ディクソン選手はダメですね


パロウ選手は厳しい展開になりました
が、ここでランキングを逆転されても
差は僅かだと思うので、まだまだ3戦ありますからね


76周目
再スタートです


オワード選手がエリクソン選手に挑みます
ノーポイントはダメなので慎重にいきたいですね


オーバル初挑戦のグロージャン選手が急激にペースを上げていきます
ラインも自由自在w


オーバル絶好調のグロージャン選手
もっと早く出れば良かったのにw
来年のインディ500に期待しましょう


139周目
ハーター選手がニューガーデン選手を抜いて再びトップ


琢磨選手もピットインやアンダーカットを駆使して、この頃5番手順位
琢磨選手より上位選手はパワー選手、ハーター選手、ニューガーデン選手とロッシ選手
この後はどうなるか
メッチャ期待します


185周目
ハーター選手がピットイン
ジャッキを降ろす前にリアタイヤが回る
クラッチを繋いだ?
タイヤが回転したままジャッキを降ろしスタート
これは・・・作業違反でペナルティか?


ハーター選手が再びピットイン
ペナルティ消化か


降りました
リタイアです
ドライブシャフトのトラブルみたいです
回転したタイヤのまま降ろした衝撃で・・・ですかね?


199周目
この頃、トップのオワード選手がピットイン


200周目
ロッシ選手がクラッシュ!
ピットアウト直後の冷えたタイヤでアウト側ウォールに突っ込みました
イエローコーションです


このコーションを利用して、ついでにアウト側のタイヤカスを掃除するかw
これでラインが多少広がりますよ


211周目
再スタートです
何度目?w


残り49周
ニューガーデン選手がトップ


残り6周
オワード選手は追いつきませんね


このままニューガーデン選手が優勝!
オワード選手は2位フィニッシュで御の字でしょう


ニューガーデン選手は今季2勝目です


ニューガーデン選手はこれでランキング3位に浮上
チャンスが出てきました
パジェノー選手には謝ってねw


パロウ選手が、またノーポイントという波乱のレース結果
ランキングは


1. オワード 435pt
2. パロウ 425pt
3. ニューガーデン 413pt
4. ディクソン 392pt
5. エリクソン 375pt


オワード選手がトップになりました
で・・・う~ん、ギリ・・・ディクソン選手までかなぁ
エリクソン選手はよっぽど風が吹かなきゃ厳しそう


ちなみに琢磨選手は6位フィニッシュでした
この中に琢磨選手の名前があればイイんですけどね
来年に期待しましょう