馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談152 いちょうS

その頃、毎年楽しみにしていたレース
3歳(当時)のOP戦 東京芝1600
牝馬の出世レースだ
殆ど牡馬が勝ってしまうんだけど
めったに勝たない牝馬が勝つと
(7~8頭が勝っている)


サンエイサンキュー 阪神JF2着 オークス2着
ヤマニンパラダイス 阪神JF1着
エアグルーブ 阪神JF2着 オークス1着
メジロドーベル 阪神JF1着 オークス1着


となっており、ここを勝った牝馬はその後を期待してしまいます
牡馬はここを勝ってもその後は何ともなってませんw


2015年からサウジアラビアロイヤルCと名称を変えてG3競争として行っています
今度は牡馬の出世レースとなってしまいました


が、自分は知らなかったんだけど
グランアレグリアがここを勝っていたんだね
なるほど・・・
やはり今後も牝馬の「超」出世レースとして考えていいんだろうかw


さて今週のオークス
白馬のソダシはサウジアラビアRCじゃなくて
同じ東京芝1600のアルテミスSを勝ってます
どうなんでしょうか


でもここをリスグラシューもラッキーライラックも勝ってるんですよね
両馬のその後の大活躍は知っての通り
ソダシ、どうなんでしょうかね
オークスを勝って欲しいなぁ
自分はあまり馬そのものを応援しないが、何となくソダシは勝って欲しい
・・・と、思うw


もし勝ったら秋は行くしかないよ、アノ場所に
追加登録で
53キロは魅力だし、世界的に話題になるじゃん
ぜひ!


その前に、オークスを頑張って!