馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦101 2021年 MotoGP 第13戦 アラゴン

スペインでは年間4戦行われます
その3戦目、アラゴンです
日本でも、あと1戦やってくれないかねぇ
でもお客さんが入らないからね
スペインは10万人、日本は4万人w


MotoGPの前にmoto3を


レース残り4周でランキングトップのアコスタ選手が他者を巻き込んで
転倒リタイア
ノーポイント!
3位走行中のランキング2位のガルシア選手はラッキー
このまま終了で46pt差から30pt差に
さらに順位を上げればもっと差が詰まるが、残り4周


と、ここで・・・そのガルシア選手が


「・・・・・・」
「ウソだべや・・・」w


笑っちゃいけないけど、助かったアコスタ選手


やってはいけないミス・・・
そんな事はガルシア選手が一番わかってるが
時間は戻せない


いろいろあり、佐々木選手が3位表彰台


次は優勝を目指しましょうね
速さはあるんだから
そして、いいチームにいるんだからね


MotoGPです
ポールポジションはドゥカティのバニャイヤ選手
速さはあるのだが、決勝では後退してしまう
そんなレースが続いているが


23周のレースがスタート
バニャイヤ選手がトップでそれを予選4位のマルケス選手が追う


3周目
クアルタラロ選手は7位です
予選3位だったが、何だろう?
まあ、そのうち順位を上げてくると思いますが


バニャイヤ選手、マルケス選手、ミラー選手でトップ3


12周目
アプリリアのエスパルガロ(兄)選手が4位です
頑張ってますねぇ
連続表彰台、なるか?


ああ、スズキのミル選手に抜かれてしまいました
残念!


何とクアルタラロ選手は9位を争ってます
バスティアニーニ選手と中上選手


バスティアニーニ選手がミスした瞬間を見逃さず
中上選手が順位を上げる


KTMのレクオナ選手が最近調子いいんですよね
マルティン選手を追いかけて6位争い
来季の契約はどうなったのかな?


17周目
アレ?
レクオナ選手がいつの間にか10位争い?
何かあった?


成程、飛び出してたんですね


残り6周
3位以下を完全に振り切ったバニャイヤ選手とマルケス選手
マッチレースです
まあ・・・ね、マルケス選手が抜くよね


この通りw
しかし、この後抜き返されます


でもまた抜きました
が、この後抜き返されます


ただ、また抜きました
でも、この後抜き返されますw


結局、バニャイヤ選手はレコードラインを限界のブレーキングで走るワケですよ
マルケス選手は抜くために、レコードラインを外して限界以上の限界ブレーキングで抜きますから
立ち上がりラインがおかしくなりますよね
そこを抜き返されるんですね
4輪も一緒です
基本的には「レコードラインを限界ブレーキング」が強いです
当たり前ですけど


ファイナルラップ、マルケス選手の最後のアタック!
結構気合入れました


が、これは止まれずに・・・
勝負合いましたね


この差はもう無理
バニャイヤ選手が逃げ切るでしょう
この後は最終コーナーだけですので
転倒が無ければ・・・


無事にバニャイヤ選手が優勝
超盛り上がるチーム
爆発!ですw


前のマルケス選手なら決めるんですけどね
まだまだなのかな?
それともホンダ機が段々マルケス・スペシャルじゃ無くなってきてる?


バニャイヤ選手はMotoGP初優勝
弟子の優勝をロッシ選手も祝福


ランキングトップのクアルタラロ選手は今回8位フィニッシュでした
乗れなかったですね
でも圧倒的な差でランキングトップなので
チャンピオンは間違いないでしょう
いわゆる、「こういう日もあるさ」って感じですね


これで今季8人目のMotoGP優勝者
残り5戦
まだ生まれますかね?