馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦78 2021年 F1 第11戦 ハンガリー①

さすがにヤバくてプレッシャーw
何がって、ブログなんですが
WRC、SBK、F-eが4戦、スパ24hと溜まってますね
全然書くヒマが・・・
まだ全く見てないレースもあるしね
仕事とオリンピックのせいだねw


とりあえずF1は急ぎたいw


前回のイギリスGPから待ち望んでました
多分、レッドブル・ホンダはここでは勝てるので
しっかりと勝利し、自分は安心したいです


レースでは、あまり無謀な事をしたらタイホですw


メルセデスのハミルトン選手に対して、ちょっとブーイングが目立ちますが
ハミルトン選手のファンもいますので、ファンは負けないで応援してあげて下さい


土曜日の予選
ここまではハミルトン選手がトップタイム
ホンダ陣営(と自分は言ってますが、実際はレッドブル陣営)は逆転を狙って
最後の最後、タイム出しに向かいます
1ラップのみです
レッドブル・ホンダ2台はハミルトン選手の後ろになってしまいました
これでコースイン


当然、ハミルトン選手に邪魔されてタイムアップならず
ホンダ2人は3,4位


ハミルトン選手がポールポジション
ここでもちょっとブーイング


何というか・・・レッドブルはボォ~っとしてる
誰と戦ってるんでしょう?
「あの」ハミルトン選手だよ
前にも書いたように・・・まあ、いいでしょう


翌日の決勝レースですが、雨が降ってきました
でも気温が高いので微妙ですね
すぐにコースは乾くかも


取りあえず、全車浅溝タイヤでレースに臨みます


角田選手なんてスリックで賭けてもいいと思うんだけどね
でも、フォーメーション・ラップを見たら
それはちょっと・・・かも、かな?w


さて、勝利を目指していくぞっ!
フェルスタッペン選手!


と、ここでアルファロメオのジョビナッツィ選手がピットイン
スリックですね
ギャンブルします
これは注目、いわゆる「人柱」・・・ですねw


70周のレーススタートしました!
メルセデスのボッタス選手が遅れた!
フェルスタッペン選手が2位に上がる
トップはハミルトン選手
3位をマクラーレンのノリス選手とレッドブルのペレス選手で


おっしゃぁー!フェルスタッペン選手2番手!
・・・と、ボッタス選手がノリス選手に追突?



そのまま・・・
追突されたノリス選手がフェルスタッペン選手をコース外に弾き飛ばす
そして、追突したボッタス選手がペレス選手をコース外に弾き飛ばす


あれだね・・・
ボウリングのスプリットを決めてスペア・・・みたいなw


後ろは大混乱
アストンマーチンのストロール選手がフェラーリのルクレール選手に突っ込み
ルクレール選手がマクラーレンのリカルド選手に突っ込む
修羅場w


予選上位の選手が殆どダメージかコース外で
予選下位の選手がインからするすると前へw
かなり順位を上げます


分かります・・・
頭真っ白でしょ?
自分もそうですからw


ハミルトン選手のみノーダメージ
このGP、スタートから1コーナーで終わりました
早っ!
イギリスGPが半周だったから・・・
はい、ハミルトン選手が優勝ですw


レースはセーフティー・カーです
何故に赤旗中断じゃないの?
結構コース上にパーツが散乱していて危険なんだけど


ボッタス・・・オメェよぉw
「こ・の・ウ・ラ・ミ・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」w
読んでた人いますか?


ペレス選手が止まってしまいました
どうせならコースの真ん中に止めてやれば良かったんだよ
それで赤旗w


ルクレール選手も止まります


あんた・・・のんびり足ブラブラして見てんじゃねぇ!w


と、赤旗中断です!
おし、これで多少マシンを直せる


一体ダメージはどんなもんか
まあ、多少は想像できますが
それぞれクルーがドライバーを待ちます


右フロントタイヤの後ろの空力パーツが無いですね


左側はあります


右からペレス選手、ボッタス選手、フェルスタッペン選手、ノリス選手
生き残ったのはフェルスタッペン選手のみ
他はリタイアでレースを終えます


修理をしますがこの程度
実質終わりでしょうね
イギリスGPに続いてレッドブル・ホンダはほぼノー・ポイント
ハミルトン選手は恐らく2連勝
何という運命か・・・
というか、ハミルトン選手は何なの?
今年、強運すぎるよね


いよいよレースが再スタートしますが陽が出てきました
全車浅溝タイヤで再スタートらしいですが・・・
フェルスタッペン選手!スリックタイヤで行くんだ!
賭けろ!君ならいける!


結局全員タイヤ変更せずですね
・・・しかし、このメルセデスのペースカーはカッコイイなぁ
赤が良く似合ってる
思い切って買おうかなぁ
TVゲームの話よ、もちろんw


いやぁ、これはスリックでしょ?
殆ど乾いてるじゃん


ハミルトン選手はピットに入りません
が、2番手アルピーヌのオコン選手がピットイン
まあ、当然ですよね
何故、ハミルトン選手は入らないんだろうね


当然スリックです


おっと!
続々入ってきます
・・・ん?
ハミルトン選手以外の全車?


今回のハンガリーGPは色々あり過ぎて書ききれません
2回に分けますw


続く・・・