馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦79 2021年 F1 第11戦 ハンガリー②

赤旗中断後の再スタート
フォーメーションラップで2番手オコン選手以下すべての選手がピットイン
ではグリッドはどうなったかというと?


のみ、ですw


いやぁ、長年F1を見てきましたが貴重なシーンを目撃出来ましたw
グリッドにハミルトン選手のみの1台スタートとはw
0-400になってしまいましたねw


まあ取りあえずスタートですね
ハミルトン選手がブッチギリのトップで1コーナーへw


ちなみに再スタートでは
レッドブルのペレス選手
フェラーリのルクレール選手
メルセデスのボッタス選手
マクラーレンのノリス選手
アストンマーチンのストロール選手がリタイアでスタート出来ませんでした
速い選手ばかりですね
残念・・・


もちろんハミルトン選手は1周回ってきてピットインです
ピットインは20秒のロスタイム
2位以下とは20秒の差なんてありません
・・・ので、当然にハミルトン選手は・・・


コースインしてハミルトン選手もチームに無線で聞きます
「俺、ペケ?」
チーム「うん・・・」
「・・・・・・」w


ただですねぇ、自分は思いましたよ
ハミルトン選手はポールを取る速さ
そして、上位陣(速い選手)でノーダメージ
絶対にこの後、全車を抜いて優勝するだろうと
ハミルトン選手はそのぐらいの事が出来ますので
この時、トップのオコン選手とビリのハミルトン選手は19秒差
楽勝でしょうw


それよりも11位のフェルスタッペン選手
こっちは車がまともじゃないので戦えないですよね
スピードなんて出せませんよ
出せたら、あのパーツは意味ない物って事になるからね
そんな事はないから
とにかく、フェルスタッペン選手は終わりです
ただ、前にいる選手は遅い選手(車がね)なので1台2台は抜くかもしれないが


7周目
トップのオコン選手とアストンマーチンのベッテル選手は、3位ウィリアムズの
ラティフィ選手を7秒離しています


角田選手が4位ですよ
1秒差でラティフィ選手を追います
ウィリアムズより角田選手のアルファタウリ・ホンダの方が全然速いので
これは抜いて3位を確保しなければいけないですよね


20周目
ハミルトン選手がピットイン
ミディアムタイヤからハードタイヤへスイッチ
残り50周をこのハードタイヤで走り切る?


21周目
フェルスタッペン選手がピットイン
同じくハードタイヤに替えてコースインしますが・・・
これでハミルトン選手の前に出れれば
微妙ですがどうでしょう
前のリカルド選手がジャマ!


ああ~、ダメでした
ハミルトン選手はコースインした周をスーパーラップ
タイムを縮めて前に出る
流石ですね・・・もう、流石です


とりあえずポイントライバルのフェルスタッペン選手の前に出たので
安心して全力で前を追う、ハミルトン選手


ハミルトン選手のファンも燃えます
ブーイングだけではありませんよ


31周目
6位まで上がったハミルトン選手
5位の角田選手が立ちふさがります
何で角田選手は5位に居るんだ?
3位じゃないの・・・?


37周目
ここでやっと2位のベッテル選手がピットイン・・・なのだが
タイヤ交換に3.3秒もかかってしまった
1秒失ったかな


そして翌周、オコン選手がピットイン
クルーの皆さん、勝負ですよ!
めっちゃ緊張する作業になりそうですねw


オコン選手はタイヤ交換に2.3秒!
クルーはやりました
ベッテル選手の前に出ます


ただベッテル選手、めっちゃ速い
根性の走り!w


39周目
押し出されてトップだったアルピーヌのアロンソ選手がピットイン
5位でコース復帰


43周目
ハミルトン選手が3位フェラーリのサインツ選手に1秒差
追い詰めます


48周目
遥か後方のフェルスタッペン選手に抜かれる心配がなく
ハミルトン選手がここでピットイン
ミディアムタイヤでコースイン


トップのオコン選手まで24秒差
ミディアムタイヤでファステストラップを出します
速い!
50周目にはトップと18秒差
2周で6秒縮める?
www
これ、あっという間に追いつくよ
残り20周
ハミルトン選手の勝利が見えてきましたね


53周目
3位争いはサインツ選手、アロンソ選手
そしてこのすぐ後ろにハミルトン選手で3人で争います
断トツに速いのがハミルトン選手


ハミルトン選手とアロンソ選手で始まりました
ついに勃発です
元チャンピオンVS現チャンピオン
迫力!


4位アロンソ選手は18周ぐらい使ったハードタイヤ
5位ハミルトン選手は10周ぐらい使ったミディアムタイヤ
どうでしょうかね
ただ・・・ハミルトン選手が全く抜けない
アロンソ選手の絶妙なブロックというか、絶妙な押し出し?寄せ?
絶妙ですよ
この戦いは熱中して見てました


ただ・・・その時が来ました
アロンソ選手がレイトブレーキングでミス


当然ハミルトン選手は見逃しません
勝負合いました
でも、これって65周目の出来事なんですよ
ハミルトン選手は何周無駄にしたか・・・
70周レースなので残り5周
トップのオコン選手とは約10秒差
追いつくかもしれないが、抜ききるまではどうかな
そこまでにサインツ選手も、これまたいやらしい元チャンピオンのベッテル選手も
居ますしね
オコン選手は逃げ切ったかな?
チームメートのアロンソ選手がやりましたね
ナイス!サポートでした
ただ、オコン選手はベッテル選手を振り切らないと


67周目
サインツ選手にハミルトン選手が迫ります


抜きました!
まあ、タイヤのライフが全然違うんで


ただ、サインツ選手
3位を手放すのは・・・「ヤダァーー!」w
の抵抗もダメです


ファイナルラップです
その時が来ました
オコン選手はベッテル選手に1.5秒差
普通に帰ってくればF1初優勝です


見守ります


オコン選手、初優勝!


「やったぁー!」
超盛り上がりのアルピーヌチーム


こちら2位表彰台のアストンマーチンチーム
盛り上がります
よくやった!ベッテル選手・・・ですね


手前がオコン選手、向こうがアロンソ選手
強力なサポートでしたね
アロンソ選手、感動的な素晴らしい走りでした
流石ですね
F1チャンピオンですもんね


で、ベッテル選手がガス欠です
止まってしまいました
川井ちゃんも心配していましたが、カラッ欠だとサンプルが取れませんので
1リッターは残さなければいけないらしいですよ
これが原因で2位のベッテル選手は後に失格となりました
なんてこった・・・


オコン選手はオコン選手でピットエントリーを過ぎてしまい
コース上に止めてしまいました
本来なら罰金?のペナルティですかね
でも、注意だけでした
まあ、初優勝にケチは付けたくない配慮?w


やりましたねぇ、オコン選手
こういう事もあるんだね
全く想像してなかったから・・・


見守るアロンソ選手
拍手してます
いいなぁ、いい画だ


そして・・・
「やりましたよ!先輩!」


と、色々あったハンガリーGP
まあ・・・最低のGPだねw
でも幸せな結果のGPでしたw


こんな凄いレースだったけど
嫁は興味なく、背を向けてFFオンラインに熱中・・・
ただ、1コーナーの修羅場はジィ~っと見てましたけどw


最後にハミルトン選手のレース後のインタビュー
やけに息切れが凄いんだよね
そんなに疲れたのかなぁ
こんな光景は珍しいなと思って見てました


喜びのオコン選手
やったね、素晴らしいよ
初優勝を見るのはこっちもいい気分


表彰台でちょっと気になったのがハミルトン選手
シャンパンバトルが出来ない
「ルイスがおかしい!なんか変だよ」
と嫁に一生懸命訴えてるんだけど返事なしw


やっぱおかしいよね
川井ちゃんも気づかないのかなぁ
オコン選手が手を貸します


流石にオコン選手もおかしいと思ったんだね
「大丈夫?」
「まあ、平気平気」
って感じ?


最後もフラフラで後にします
どしたの?心配


この後の記事で知りましたが
去年かかったコロナの後遺症らしい
マジか・・・
大丈夫かなぁ
何で今頃
そういうもん?


とにかく色々あったハンガリーGP


・予選でハミルトン選手の策略でアタック出来なかったレッドブルの二人
・1コーナーの修羅場
・予選下位選手の上位進出
・赤旗後、ハミルトン選手がビリ
・アロンソ選手VSハミルトン選手
・オコン選手の初優勝
・結局勝てなかったハミルトン選手
・レッドブル2戦連続の最悪な結果でチャンピオンシップランキングを失う
・2位ベッテル選手の失格
・ハミルトン選手の体調不良


と、中々疲れるGPでしたw
いやぁ~ホント残念な結果でしたね
必ずフェルスタッペン選手は勝つと思ってたから
ビックリの結果でした


ここでF1は夏休みに入りますが
夏休み後のベルギーGP、オランダGP、イタリアGP
いやもう絶対勝つよ
3連勝だ!
やったるで!俺は燃えてるw
そしてF1日本GP・・・やって!
それがとても心配


以上、ハンガリーGPでした