馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦67 2021年 SBK 第4戦 イギリス

イギリスのサーキットは好きだな
アップダウンがあって、基本的にサーキットのシチュエーションが好きだね
これはイギリスの競馬場にも言える事なんだけど
ただF1のシルバーストーンは機械的だけどね


カワサキのレイ選手の母国イギリスです
ここドニントン・パークでは圧倒的に速いです
余裕のポールポジション


レース1のスタート
レイ選手が1コーナーを押さえます


ヤマハのラズガットリオグル選手は予選13番手だったのに
スタート直後に3位?
??????


そして2位に
凄い!


で、2周目
3位以下を引き離しトップのレイ選手を追います


ああ、ドゥカティのレディング選手が転倒!
レディング選手、安定しないですねぇ
母国開催なんですが・・・


とうとうレイ選手に追いつくラズガットリオグル選手


そして抜きました
ラズガットリオグル選手は乗れてますねぇ


3周目
焦ったか、レイ選手
バランスを崩してハイサイド気味
持ち直します
よく、吹っ飛んでいかなかった


ただ、マシンを起こしたので真っすぐコース外に
そうそう、この日はレース前に雨が降ったので芝がまだ濡れてます
この濡れた芝の上の走行がいかに怖いか、バイクでレースをやってる人なら分かりますね?
自分はモチロン分かりませんw


それでも3位以下を引き離していたので
この間隔で2位でコース復帰


結構バイクを振り回して乗るラズガットリオグル選手


イマイチ、ラップタイムが上がらないレイ選手


上位陣にイギリス人ライダーが多いですね
3位以下は混戦のバトルモード


1,2位は先に行ってしまってるので
3位争いが熱いです


残り7周
MotoGP帰りのヤマハのガーロフ選手が
カワサキのロウズ選手を抜いて3位に!


なった瞬間スリップダウンw


これだよねぇ~
速いんだけど・・・


ラズガットリオグル選手は楽勝でした
何の苦労もなく優勝!


も、ゴール後にガス欠w
ロウズ選手に押してもらいます
右手で・・・これは結構大変じゃない?
筋肉痛になるよ
レース中ではなく、レース後に苦労が待ってましたw


ラズガットリオグル選手が活躍するたびに
自分は落ち込みます
心から後悔していることがあるので
その話はまたいつか


ラズガットリオグル選手はトルコ人なのでシャンパンファイトには参加しません
酒を浴びたくないのでしょう


翌日のスーパーポールレースです
ポールポジションからレイ選手
そしてロウズ選手が2番手で
カワサキ1-2!


なんですけどね・・・
ロウズ選手が転倒で
ロウズ選手もこれがあるんだよね


こちらは無風でレイ選手が優勝
今度はラズガットリオグル選手が振るわなかったですね
そしてBMW勢が2,3位でした
この後のレース2はどうなるでしょうか


ヤマハの野佐根選手は、このイギリス・ラウンドの前に行われたテストで転倒
指を骨折したのかな?
チームメイトのガーロフ選手が活躍?しているので
野佐根選手も頑張らないと
インパクトのある走りをしないとね


レース2はスーパーポールレースの結果が予選順
先頭はレイ選手、BMW勢が続きます


ん?
6番手スタートのラズガットリオグル選手が、もう3位?


で、2位です


ホンダのハスラム選手も頑張ってますよね
5位です
ホンダがいいんじゃなくて、ハスラム選手がいいんでしょうね
母国レースです


そして3周目ですが
ラズガットリオグル選手がレイ選手に仕掛けます


抜きましたぁ!


BMWのファンデルマーク選手は7位に後退
ヤマハに居ればねぇ・・・


そんなにスピードで負けてなかったレイ選手
レース半分近くが終了する頃
ラズガットリオグル選手を抜きます
レイ選手も意地があるでしょう
意地よりも焦りか?


と、思った矢先に
転倒!


レイ選手のこういう光景に人々はあまり慣れていませんので
「何が起こったの?」と固まります
自分もねw


ホントに珍しいミスです
レース1のハイサイドすらカバー出来るんですからね
どうしたんでしょうか


で、レイ選手はモチロン最後尾に落ちてしまいます
こうなると・・・このまま終わると
ラズガットリオグル選手がランキングで逆転トップ?


ガーロフ選手が、今回は慎重な賢明な走りで2番手にw


残り6周
ファンデルマーク選手が5番手まで回復・・・したのか
ロウズ選手が落ちてきたのか


前回あれだけ活躍したドゥカティのリナルディ選手ですが
今大会は振るいません


3位BMWのサイクス選手と4位レディング選手の母国人同士の戦いですが・・・
サイクス選手はこのドニントン・パーク・サーキットで圧倒的な経歴なんですよね


レースフィニッシュ!


余裕の勝利です
ラズガットリオグル選手!


ヤマハチームも盛り上がります


ここにレイ選手がいないかぁ
う~ん・・・


母国で3位表彰台のサイクス選手
スーパーポールレースでも表彰台でしたが
フルレースの方が気分いいでしょうね、やっぱり


2位のガーロフ選手
一応これで、チームは納得でしょう
今までの事はリセットしてもらえるかな?w


優勝、ラズガットリオグル選手
この結果、ランキングトップとなりました
2ポイント差ですけど
レイ選手のライバルはレディング選手だと思ってましたが
ラズガットリオグル選手とはね


どうなんでしょうねぇ、レイ選手はこのレースだけ失敗しましたが
基本は安定してますしね
ラズガットリオグル選手は、今までまあまあ安定してましたが
ここにきて調子が急上昇!
どうなりますかねぇ
次のオランダに注目ですね
楽しみです