馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦66 2021年 MotoGP 第9戦 オランダ

前半戦、最後の1戦
この後は夏休みに入ります
7月はレース無し


その間にロッシ選手は来年の事を決めると思いますが・・・
まあ、引退でしょうね


前戦ドイツGPでは優勝も、決して本調子じゃなかったマルケス選手(だと思うけど)
今回予選で転倒して下位に沈む
こういう事も本来のマルケス選手じゃ珍しいからね
まだまだですね


中上選手は予選4番手
決勝では期待大です


国際映像が1羽の鳥を抜いてました
グラベルに卵を産んでましたw


温っためなきゃw
転倒してバイクが突っ込んでこなければいいが・・・
転倒したライダーが歩いて踏んじゃうとかね


めっちゃ鳥の事が気になってますがw
moto3のレーススタートです
鳥羽選手が予選5番手から
今回も期待します


レース中盤、鈴木選手は4位で鳥羽選手は12位前後
moto3クラスはイケイケの選手たちでゴチャゴチャしますからね
予選順位はほぼ関係ないんだよねw


ファイナルラップ
鈴木選手は4番手につけてますが、3位とのこの間隔はノーチャンスでしょう


最終コーナーでミスしたか
鈴木選手はゴール前で抜かれてしまって5位フィニッシュ
鳥羽選手は13位でした
日本人選手は速いんですけど・・・勝負勘がないかなぁ


moto2クラス
こちらも小椋選手が予選5番手
速いんですよ、日本人選手は


前回、つまらないミスでリタイヤ
悔しい思いをしたフェルナンデス選手
今回はポールポジション
今度こそ!ですね


2周目に早々とミスのフェルナンデス選手
9位まで順位を落とします・・・


余裕でトップに立つガードナー選手


でも、今日のフェルナンデス選手は速いですよ
ちょっと小椋選手を抜くのは手こずりますが、それでも抜いて順位を上げていきます


ローズ選手もこの日は速い
最終コーナーでガードナー選手を追い抜き


が、粘るガードナー選手


二人で競り合い・・・


その為にストレートで加速が鈍り
3位にいた「別」のフェルナンデス選手wにまとめて抜かれました


も、上位3人+1人が速くてこの4人で優勝争い
ローズ選手がトップで2位がガードナー選手
3位A.フェルナンデス選手で4位R.フェルナンデス選手
この4人で5位以下を引き離します


でも、この日に目立ってたのはR.フェルナンデス選手
抜群の速さです
結局首位に立ちそのまま優勝!


今季3勝目のフェルナンデス選手
ミスがなければぶっちぎりの速さだったでしょう
前回のうっぷん晴らしですね


それでもガードナー選手が31ポイント差で余裕のリーダー
なのでライバルを称えます
フェルナンデス選手も速いですけど、ガードナー選手はミスをあまりしないので
今後のチャンピオン争いは苦しいですよね


MotoGPクラスではヤマハのモルビデリ選手欠場のために
代役がSBKのガーロフ選手
SBKの暴れん坊ですw
どうなるか期待していたんですが
MotoGPマシンは甘くなかった
予選最下位


中上選手、頑張れっ!
超期待


フリー走行、予選、ウォームアップランとヤマハが絶好調
クアルタラーロ選手とポールポジションのヴィニャーレス選手のマッチレースかな


レーススタート
ヴィニャーレス選手が遅れ、中上選手が3位に


中上選手は積極的に行きます
トップに出る勢い


2周目
ザルコ選手とリンス選手が接触
ザルコ選手が押し出す?


リンス選手はこれで最後尾
この件は審議に入りますがザルコ選手にお咎めなし


ドゥカティのバニャイヤ選手にトップを奪われてたクアルタラーロ選手
高速コーナーで仕掛けます


そのまま最終コーナーに突っ込む
・・・も、立ち上がりスピードでバニャイヤ選手に抜き返される
ドゥカティはストレート・スピードが速いですね


ロッシ選手は19位まで後退
何かアクシデントかミスか・・・


今度は同じ高速コーナーでドゥカティを抜いて
トップに立つクアルタラーロ選手


ガーロフ選手は頑張ってますね


8周目
ロッシ選手クラッシュ!
ハイスピードでクラッシュ
バイクが凄い事に・・・


9周目
ヴィニャーレス選手が中上選手に迫りますが


中上選手は3位を守ります


11周目
その中上選手
バニャイヤ選手を抜いて2位に!
今日は凄いねw


このままトップを狙いたいが3秒差
ちょっとキツイ


ああ~、ストレートでバニャイヤ選手に抜き返される
ドゥカティ、速いなぁ~


13周目
中上選手がまたアタック!


抜くのだが、今回は最終コーナーでちょっとミス


やはり抜き返される
そして後ろにも詰められます
ピンチ!


が、何と!
2位のバニャイヤ選手にロングラップ・ペナルティ!
これは、中上選手が2位に上がりますね


でも14周目
ちょっと中上選手がミスしたところをヴィニャーレス選手が追い抜く


15周目
動揺したか、走りのバランスが悪い中上選手
ザルコ選手にも抜かれます
スズキのミル選手、KTMのオリベイラ選手も迫りますね


おっと、バニャイヤ選手がペナルティで脱落した瞬間に
ミラー選手が転倒
順位を下げます
散々なドゥカティ・チーム


言葉無しw


ミル選手に抜かれ
16周目にはオリベイラ選手に抜かれ


1コーナーで飛び出す中上選手
ヴィニャーレス選手に抜かれる前のミスから一気にリズムがおかしくなってしまった
これで、9位ですね・・・


17周目
KTMのレクオナ選手が転倒
再スタートしたいので、バイクがバウンドして壊れないように離しません
これはちょっと危険なんですけどね
気持ちですね


何故かというと、レクオナ選手は来季のシートが決まってません
チームはレクオナ選手を切るか、ペトルッチ選手を切るか
二人とも切るかの微妙な状況
だから・・・ね


クアルタラーロ選手がほぼ無風の勝利
チームメイトのヴィニャーレス選手も2位でヤマハ完勝!


「やったぜ!」


クアルタラーロ選手は最近ゴルフを始めたそうですよ
腕は・・・w


この表情が今日の中上選手のレースの全てです
ちょっとホンダに不満を・・・


ヴィニャーレス選手のインタビューは短かったですね
いつもはめっちゃ喋るのに

この後、来季のヤマハ離脱を発表します


う~ん、何とも言えないですね
前戦のドイツではほぼ最後尾フィニッシュ
今回は2位
成績が安定しないですからね
でもヴィニャーレス選手はヤマハに来てから、ずっと成績が安定してなかった
ような・・・
ヤマハに来たときは打倒マルケス選手
物凄い戦いになるかなと期待したんだけど
とうとう一度も戦わなかった感じが・・・


代わりにヤマハには誰が来るでしょうか
モルビデリ選手かね



そういえばこの鳥と卵は無事だったんでしょうか
気になりますw