馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦122 2021年 MotoGP 第16戦 エミリア・ロマーニャ

ほぼ、ロッシ選手の地元ミサノです


こちらはロッシ選手の地元ですね
ウルヴィーノっていう街なんだって


ロッシ選手、地元でのラストラン


黄色い軍団もいよいよ解散ですね


さて今GPですが、バニャイヤ選手がポールポジション
絶好調ですね
逆転チャンピオンの為には、残り全戦負けられません


このGPでバニャイヤ選手より前でフィニッシュすればチャンピオン
順位は関係ありません
・・・が、予選順位が信じられない事に15番手
今回チャンピオン決定は、ちと厳しいか


ロッシ選手は23番手スタート
苦しい・・・が、奇跡の表彰台を期待してます


みんなもそうだろっ!?


27周のレースがスタート!
バニャイヤ選手がどうかな?
遅れた?
チームメイトのミラー選手が競りかける


けど、当然ミラー選手は引きますよね
その隙にKTMのオリベイラ選手にやられた・・・


バヤニヤ選手には順位はあげるが
オリベイラ選手にはあげる必要無しで
ミラー選手は2位を取り戻します


3周目
ミル選手とペトルッチ選手が抱き合ってますw
接触したんでしょうね
和解ですか


4周目
マルケス選手がミラー選手に猛チャージ
ミラー選手はバニャイヤ選手の為にここでガード
「誰もペコ(バニャイヤ選手)には近づけさせないっスよ!」


と、気持ちが突っ込み過ぎたw


「ああ~、ペコォ~~ゴメン」


「ったく・・・」


「チキショーー!!」


6周目
ミラー選手が居なくなってしまったので
マルケス選手は、思いっきりバニャイヤ選手に近づきましたね
またしても、猛チャージ!


8周目
クアルタラロ選手は10番手
まあ、今回は少しでもポイントを取りに行きますか


12周目
ロッシ選手は16位
この脚投げ出しはロッシ選手が初めてやりました
今や全世界のカテゴリーで行われてますよね


ロッシ選手の姿を目に焼き付ける
羨ましい!
ホントに・・・


14周目
クアルタラロ選手が5位争いに追いつきました
5台で5位争いです


17周目
マルケス選手はずっとこのまま
中々、抜けないですね
というか、抜く気が無いのか
最後に勝負なのね
それまでタイヤ温存とバニャイヤ選手の走りを見てる・・・と
なるほど


残り9周
6位まで上がったクアルタラロ選手


抜きました!


これで5位に上がったクアルタラロ選手
ただ4位とは9秒近い差
ここまでかな
まあ、上出来


残り5周
バニャイヤ選手がペースアップ
マルケス選手はちょっとついていけない


1秒も差が付いてしまいました
優勝争いにケリがついたか・・・


ああーー!!


そんな・・・


地面を叩き、自分に怒る?


「・・・・・・」


「決まったね」


この瞬間、クアルタラロ選手の2021年MotoGPチャンピオンが決まりました!
この後、クアルタラロ選手が転倒ノーポイントでもチャンピオンです
クアルタラロ選手は知ってますかね?
5位を走ってた(後ろを)からなぁ
知ってるか


一応、サインボードで「ペコ・アウト」を知らせます


戻ってきたバニャイヤ選手を労いますが、その声は耳に届いているだろうか


そして・・・ファイナルラップ


マルケス選手が優勝!
今季3勝目
連勝だっけ?
やっと戻ってきたかな?キングが・・・
でも、次戦は早速欠場しますw
トレーニング中のアクシデントで大事をとって・・・です


ポル・エスパルガロ選手も2位で、久しぶりのレプソル・ホンダの1-2


バスティアニーニ選手が3位表彰台
予選16番手から
凄いね


同じフランスのザルコ選手がチャンピオンを祝福


兄弟での地元ラスト・ラン


クアルタラロ選手は
ゴールドのチャンピオン・ヘルメットを受け取るパフォーマンス


そして、ロッシ選手は・・・まさか?


ヘルメットを観客にあげちゃった!
マジで!?
取れた人は超超超ラッキー!
ウソでしょ?
帰りに襲われないでねw


ロッシ選手、長い間ありがとう!
って、まだ2戦あるんだった
早かったw


クアルタラロ選手、やったね
まあいつかは取ると思ってたけど
重要なのは来年ですね
でも、それを今言うのは野暮だったw


ヤマハ・チームもおめでとう!
いつ以来だっけ?
2015年のロレンソ選手以来?
そうかぁ~、ずっとマルケス選手だったもんなぁ


さて、MotoGPはケリが付きました
あとは、moto3にmoto2か
チャンピオン決定戦はブログにするかなw