馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦37 2021年 F1 第5戦 モナコ

やっぱり雰囲気「だんち」のモナコGP
フォーミュラーeの時にも言ったが、この船いくら?w
あのでかいのは個人の?


沖には戦艦がw
大きすぎて港に入れないのですかね?
個人のですか?


今回のマクラーレンはガルフカラー
この1戦だけのスペシャルカラーみたいですよ
残りもこれでいけばいいのに
カッコイイ


予選は地元モナコ国民のルクレール選手がポールポジション
も、ラストアタックでクラッシュ

これが原因で予選が赤旗終了となりました
損した選手はいるでしょうか


ところでモナコが故郷と言われてもピンとこないね
モナコは税金対策で住んじゃおうというイメージがあるので
なので、地元国民は皇室だけ・・・みたいなw
まあいいんだけど
何れにしろ、地元のルクレール選手がポール
盛り上がるね
しかもフェラーリだし


さすがモナコ
今回の優勝トロフィーです
ヴィトンのケースに入ってるよ!w


決勝日
グリッドにつくため
ピットを出てサイティングラップに


が!

顔を覆うルクレール選手
加速しません
無線で「ダメだ!」・・・と


グリッドに付かずにそのままガレージに


何とポールシッターがレース前にリタイアです

ドライブシャフトが壊れたみたいです
自分たちは見ているだけなので「ビックリ」という感想だけですが
本人はビックリでは済みませんね
しかも地元
しかもF1シリーズでも特別なモナコGP
ここモナコGPはポールポジションなら99%勝てますからね


その恩恵を受けたのは、予選2番手ホンダのフェルスタッペン選手
自分はニンマリですよ
もう見る気満々!w

とにかくスタートを決めて1コーナーを獲れば99%勝てる!
スタートを失敗しないように、普通に


レーススタート!
頭を押さえてトップで1コーナーに!

終わりました
これでホンダのフェルスタッペン選手は勝ちますw


本来、その栄光を受けるハズだったフェラーリとルクレール選手
主無きマシンが・・・さみしい


ピットインのタイヤ交換では順位変動がありましたが
コース上では抜きつ抜かれつも無く
セーフティーカーが入るアクシデントも無く
無風でレースは終わりました
ただグルグル、グルグル周回を見ているだけのレースでした
この辺が、同じモナコでも抜きあうフォーミュラーeと違うのですけど


ただ今回は毎周回何事も起きないでと
祈りながらホンダを見ていたので
全く飽きることも無くレースを見れましたね
ハミルトン選手がトップで周回してたら寝てましたよw


チェッカーフラッグは女子テニスプレイヤーのセリーナ・ウィリアムズさん
5~6台フィニッシュしたとこで「もういいの?」って振るのをやめました
「いやいや、最後まで全車分振って」と言われて、またチェッカーを振りますw


見事!優勝のフェルスタッペン選手
1992年のアイルトン・セナ選手以来のホンダドライバーの優勝です


盛り上がります
ホンダラストイヤーのモナコGPで優勝!
感動です!


おお~、生演奏で国歌吹奏
モナコだぁ~w


表彰式も雰囲気が違いますね
自分だったら国王の前に立つなんてビビるねw


満足感たっぷりのフェルスタッペン選手
これでポイントリーダーです


ライバルのメルセデスチームは散々でした
2位走行中のボッタス選手はタイヤ交換の際に
タイヤが外れないという珍しいトラブルでリタイア
そしてハミルトン選手は7位でフィニッシュ
何があってペースが上がらなかったのか・・・


これでチームタイトルもレッドブル・ホンダがポイントリーダー
ダブルでトップですが、これは次のGPまでの一瞬でしょう
ホンダにチャンピオンを獲って欲しいですが
う~~ん・・・かなり難しいでしょうね
そうそうこんなラッキーな展開は無いですからね
勝って欲しいんですが・・・


そういえば、ほんのチョットだけハミルトン選手とフェルスタッペン選手との
舌戦が始まりましたかねw
ほんのチョットだけですけど