馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦38 2021年 WRC 第4戦 ポルトガル

前戦のクロアチアで崖下に落ちたロバンペラ選手のヤリス
深海から打ち上げられた魚みたいになってますw
凄いクラッシュでした


今回のポルトガル戦では人気のステージ「ファフェ」があります
大ジャンプが見られるでしょうか


初日の金曜日
このグラベルコース(ジャリ道)では、やはりヒュンダイが強いのか
ヒュンダイ1-2-3の好結果
・・・で終わるはずが、最後の最後でヌービルがミス
クラッシュ!


それでもタナック選手がヒュンダイの首位を死守


翌土曜日
どうもトヨタのオジェ選手のペースが上がりません
それでも全体3位確保はさすがですけど


勝田選手は4位
オジェ選手とはタイム差がないので表彰台も


トップ快走ヒュンダイのタナック選手
・・・ですが
リアタイヤが変ですね


何とサスペンションが壊れて戦線離脱


そしてトップに立ったのがトヨタのエヴァンス選手


ちなみにもう一人のトヨタドライバーであるロバンペラ選手は
メカニカルトラブルで戦線離脱しました


エヴァンス選手は優勝に向けて慎重にタイヤ選択


タナック選手は不機嫌
そりゃそうでしょうけどw
それでも唯一ポイントを稼げる最終ステージ
パワーステージトップを目指します


さあ、優勝に向けてエヴァンス選手の出撃


パワーステージ勝利に向けてラストジャンプのタナック選手
キレた走りで圧倒的なスピード
最終ステージSS20を勝利しました


そしてトヨタのエヴァンス選手が総合優勝に向けてラストジャンプ


見事に今シーズン初優勝
ランキング2位になりました


今シーズンはトヨタの二人
オジェ選手とエヴァンス選手がチャンピオンシップを引っ張っていくんでしょうね
ここにロバンペラ選手が絡むと面白いんですが
モチロン、勝田選手もね


メーカー争いはトヨタが圧倒的
もう何も問題は無いでしょう
チャンピオンは貰いました
今後も安心して見ていられます