馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦39 2021年 SBK 開幕戦 スペイン(アラゴン)

やぁ~~~っと開幕したSBK
遅すぎるわっ!w


SBKは土曜日のレース1、日曜日のスーパーポールレースとレース2
こういうスケジュールで進みます


そのレース1ですが結果を言うとカワサキのレイ選手が優勝です
SBK通算100勝目です


SBK7連覇に向かって好発進ですね
・・・7連覇ですよ、凄いねぇ


開幕戦を優勝で盛り上がります


レイ選手は無風の勝利でしたが
2位争いは激しかったです


そして翌日曜日のスーパーポールレース
あっさりレイ選手が優勝!
あっさりです・・・


そしてレース2
ちょっと路面コンディションが雨の影響で微妙です
ただ、段々乾いてきてるのでタイヤをどうするか・・・
レインからインターミディエイトに変えるチームが多数


ただドゥカティのレディング選手はスリックでいきました
どうでしょうかね
フォーメーションラップです


フォーメーションラップ終了時にグリッドに付かずピットに入ったリナルディ選手
レディング選手のチームメートですが、こちらもスリックに変えます
これで最後尾になってしまいますが


レース2スタート!
レイ選手がトップに


ヤマハのガーロフ選手が追い上げて2位に
この後は3位に落ちますけど


しかしガーロフ選手はペースが良くて再び2位上がります
そして、トップのレイ選手にアタック!


が、これは無理がある
レイ選手はすでにターンインに入ってるのに、そのインに突っ込み抜こうとするが


レイ選手をコース外にはじき出し、自身は転倒!
最悪ですね・・・

でもレイ選手は転倒することなく復帰


これでトップがヤマハのラズガットリオルグ選手
2位がカワサキのロウズ選手で、以下BMWのファンデルマーク選手・カワサキのレイ選手
・ドゥカティのレディング選手・・・と

各チームのエースライダーが急接近でバトルします
迫力!


ちょうどこの頃からでしょうかね、ドゥカティのレディング選手のタイヤが機能しだして
ペースが上がります


ついにトップに立ちました
スリックタイヤ作戦が成功しました
この後は独走でチェッカーを目指しますが


レイ選手と絡んだヤマハのガーロフ選手はペナルティで
ペナルティ用コースを走ります(1回だけね)


レイ選手も追い上げトップ・・・じゃなかった2位争いをw
抜く寸前なんですが、今年のBMWはパワーがあるんですかね
中々・・・です
でも、この後にレイ選手に抜かれてしまいますけど


BMWは車のスポーツタイプで”M”シリーズがありますが
このバイクも”M”です
結構速いですよ(歌舞伎顔のくせにw)
全日本ロードレースの4413チームもこれにしましょうよw


ファンデルマーク選手はタイヤが終わってしまったのでしょうか
次々に抜かれていきますが・・・
って、3ワイドですね
ヤバイよ、危ない
この後どうすんの?w


独走
余裕で優勝のレディング選手!


こちらも開幕戦の優勝で盛り上がります


レース後にガーロフ選手はレイ選手に謝ります
レイ選手は、もしあれで転倒してたら「フザケンナッ!」でしょうけど
2位フィニッシュですからね
「まあ気を付けてよ」なんでしょうねw


さて、開幕戦が終わりましたけど
う~ん・・・今シーズンはヤバイですかね
レイ選手のチャンピオンシップ独走が見えてしまいました
まあ、レイ選手を応援しているからいいんですけど・・・
7連覇ですか
凄いですねぇ