馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2021年05月30日(日)東京11R 日本ダービー

金曜ですが予想しましょう


まず、皐月賞馬エフフォーリアですが
何と1枠1番で①エフフォーリアとなりましたw
持ってますねぇ
頭鉄板ですよ
共同通信杯を見て皐月賞では苦戦、ダービーを軸にと思ってました
でも皐月賞を勝ってしまいましたね
自分としては、ちょっと三冠が見えたかな・・・と
3馬身差ですしね
最低限二冠は
3連単1着付けです


2着以下はどうでしょう
今年は過去の傾向を頼ってみます、何となくw
現在⑬グレートマジシャンが3番人気なんですよね
何で?
そんなにイイんですかね?
まあいいですが
③タイムトゥヘブン
⑤ディープモンスター
⑥バジオウ
⑦グラティアス
⑧ヨーホーレイク
⑩シャフリヤール
⑪ステラヴェローチェ
⑬グレートマジシャン
⑭タイトルホルダー
⑰バスラットレオン
の10頭
このタイプは過去10年の傾向で3着以内に来た事ないですね
これを全部切ります
というか、それは流石にヤバイ様なw
でも切りますよ
ただ、皐月賞で負けた⑤ディープモンスターだけは武豊騎手に
戻るので
この馬だけは拾いましょうかw


それ以外で残ったのは
②ヴィクティファルス
皐月賞でそこそこ人気したのに惨敗


④レッドジェネシス
エフフォーリアと初対戦


⑨ラーゴム
皐月賞でそこそこ人気したのに惨敗


⑫ワンダフルタウン
エフフォーリアと初対戦


⑮アドマイヤハダル
皐月賞でそこそこ人気したのに敗戦


⑯サトノレイナス
ルメール騎手に55キロ


この中で⑫ワンダフルタウンと⑯サトノレイナスを中心視します
買い目は


3連単 1-12-2,4,5,9,15,16と1-2,4,5,9,15,16-12
     1ー16-2,4,5,9,12,15と1-2,4,5,9,12,15-16


と、なりますかね


過去の傾向を頼って上記の9頭を切るのは不安ですけど
傾向って書き換えられていくパターンも多いですからね
でもいいです
これで勝負しましょう
①ー⑫ー⑯と①-⑯-⑫はダブってますが
一番期待の馬券という事で


さて、どうなるでしょうかね


⑨ラーゴム、頑張るんだ!
君ならできる!www