馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦18 2021年 MotoGP 第3戦 ポルトガル

1年振りに彼が帰ってきました
絶対王者マルク・マルケス


回復具合はどうなんでしょうか
まあ今回は様子を見るだけで結果は・・・という感じらしいですけど
例え4,5戦落としても、彼なら万全になればチャンピオン争いに
加わるでしょう


moto3クラスです
日本人の鳥羽選手が前の選手に突っ込み
よろけたトコに後ろのライダーが避けきれず接触です


後ろのライダーごめんなさい


その後、鈴木選手が後ろから突っ込まれました


何してくれるんだー!!w


佐々木選手(#71)は4位フィニッシュ


でも、一度も優勝争いに加わったとは言えず
う~~ん・・・それで、いいのか?


motoGPクラスのマルティン選手は転倒の影響で欠場
右手首、右足首を骨折の重傷です


中上選手も転倒の影響で前日の予選をキャンセル
最後尾から決勝に臨みます


頑張って!


ドゥカティ・ワークスのミラー選手が転倒


ミラー選手はどうなんでしょう?
ちょっと印象悪いですよね
このままだと来年のシートが・・・


そして、ロッシ選手が・・・


う~ん


う~ん


う~んw


終盤の勝負所
スズキのリンス選手が転倒


トップと僅差の2位走行中でした
リンス選手も毎度毎度同じことを繰り返します


マズいっすね・・・


そして、今年はちょっと応援しているザルコ選手
3位に上がったところで


転倒・・・
ランキング・トップだったのに


ノー・ポイントで終わりました


クアルタラロ選手が前戦に続き連勝!


何してるかって?
いやぁ~、ポルトガルGPなので


クリスチアーノ・ロナウドw


マルケス選手は無事に走り切り、ちょっとウルル


そもそも何故こんなケガをしたかというと
去年の開幕戦
ハイサイトを起こし、かなりのハイスピードでバイクから投げ出される


そこに、凄いスピードで自分のバイクが右腕にヒット


要は跳ね飛ばされたんだね
あの重量物が凄いスピードでマルケス選手に突っ込んだ(恐)
で、骨折・・・
そりゃそうだ
でも、復活しました


moto2は現在2連勝で今回もポールポジションのロウズ選手が


スタート直後の1コーナーでいきなり転倒リタイア
いきなりですよ!
唖然です


凄いクラッシュ
マシンを消火中


何故に?


黄色いライダーが転倒
そこに後ろのライダーが避けきれずに・・・


・・・で、


というわけです


小椋選手は


6番の選手に接触


前を走ってたチームメイトに突っ込み


ごめんなさい・・・


・・・・・・


色々あった今回のGP
この起伏に富んだサーキット・レイアウトのせいでしょうか
でも、日本では中々見れないレイアウト
自分はSBKでこのサーキットを見た時から気に入って
motoGPでも開催しないかなぁと思ってたんですよね
そしたら去年からカレンダーに加わって喜んだんですけど
ここは・・・ヤバイかなぁw


でも面白いポルトガルGPでした
ちょっと疲れましたw