馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦83 2021年 MotoGP 第11戦 オーストリア

ヤバイです
もちろんレース観戦ブログです
多分、今回のMotoGPオーストリア以外に
あと・・・12本?溜まってますw
来週はル・マン24時間です
24時間ですよw
それだけで何本のブログになるか・・・
まあル・マンまでに今溜まってるのを全部書けるかなぁ


・・・・・・無理ですっ!!www


ノンビリ行きましょうよw
いいなぁ
自分もMotoGPをノンビリ観に行きたい


オランダ=フェルスタッペン選手応援団ではありません
KTMカラーですね


ロッシ選手
あともう1回優勝を
せめて、あと1回表彰台を


moto3クラスはコレでしょうね
フリー走行の事なんですけど
ロドリゴ選手はとても曲がれないスピードで山中選手に接触
クラッシュ
山中選手はその後に走行しましたが、何か痛みが
・・・骨折してました
このレースを欠場です
ロドリゴ選手はこの結果ピットレーンスタートとなりました


そして予選
ロドリゴ選手はとても曲がれないスピードで鈴木選手と接触
クラッシュ
鈴木選手の予選が終わってしまいました
しかし、ここまでに出したタイムで2番手は確保しましたが
ロドリゴ選手はこの結果、決勝レース中にロングラップペナルティとなりました


ロドリゴっ!!
オメェ、何年GP走ってんだよ!
・・・・・・と、失礼
下品でしたねw


moto2
先週残念な結果になりました小椋選手
今回も予選3番手
なので、今回は頑張りましょう
冷静にね


1コーナーを3番手で
後方で多重クラッシュがありましたが小椋選手は前の方なので関係なし
こういう事からも予選順位って大事
後ろになればなるほどリスクがある


5周目
小椋選手は2位に
これは・・・


トップがフェルナンデス選手、2番手に小椋選手
この2人で3位以下を1秒近く引き離すマッチレース
頑張れっ!


残り3周
フェルナンデス選手と小椋選手のマッチレースは続きます
監督の青山さんも「おらぁー!もっといけぇー!」と
ムチャぶりをw


フィニッシュ!


小椋選手は残念ながら優勝とはいきませんでしたが2位です
moto2クラス初表彰台です!
次こそは!


この黄色軍団(ロッシファンクラブの皆さん?)を見れるのも
あと何戦?


またドゥカティのマルティン選手がポールポジション
ルーキーですよ
しかも前戦のウィナー
ルーキーがポールポジションを取ったら、自分の感覚では・・・w


中上選手もロッシ選手も頑張ってほしいなぁ
白熱のシーンをブログに書かせてw


抜群のスタートのマルティン選手がトップで1コーナー


ちょっと3コーナーの突っ込みをミスったマルティン選手
ドゥカティのバニャイヤ選手に抜かれました


ホンダのマルケス選手が4位です
これは?


6周目
マルケス選手が!?
2位に!
バニャイヤ選手、マルケス選手、マルティン選手、ドウカティのザルコ選手、ヤマハのクアルタラロ選手の5人でトップ争い
5人でとは凄いよね


19周目
1位 #63バニャイヤ選手
2位 #20クアルタラロ選手
3位 #93マルケス選手


1.5秒離れて


4位 マルティン選手
5位 ザルコ選手
だったのですが、ザルコ選手が転倒!
ノーポイント!
いやぁ、これは痛いなぁ
ザルコ選手は結構上位でチャンピオンシップを争っているからね
自分もザルコ選手を応援しているから・・・痛いっ!


残り8周
優勝争いはこの3人で・・・ですかね
3人って誰?って
いやいや、上記の3人w


残り5周
ドウカティのミラー選手とスズキのリンス選手がピットイン
マシンの乗り換えですね
レインタイヤ仕様のマシンに乗り換えます
雨がちょっと多くなってきました


雨が多く降ってきたのでトップのバニャイヤ選手のペースが落ちます
トップはどのくらいのペースで行けばいいのか分かりにくいんですよね
後続はトップのペースに合わせればいいから
ここでグっと感覚が詰まります


残り4周
こういうコンディションはマルケス選手が強い
トップに立ちます


残り3周
ちょっと雨が・・・ヤバい
トップ集団がピットイン


・・・も、KTMのビンダー選手がスルーでピットインしません
このままスリックタイヤで勝負ですね


レインタイヤ仕様のマシンに乗り換え
さあ、ビンダー選手に追いつくか


マシン変更組の上位陣がコースイン


残り2周
何と!ロッシ選手が3位!
これは!!
ロッシ選手はスリックタイヤ


盛り上がります
わかるっ!自分も一緒w


その一方でマルケス選手が転倒!


そして来季がどうなるか分からないKTMのレクオナ選手が3位!


ファイナルラップ
トップのビンダー選手が1コーナーをオーバーラン
止まれません!


3コーナーまでのストレートでもリヤが滑って振られる


3コーナー
殆どバイクを倒せません
もうママチャリ状態w


後は祈るのみw


レクオナ選手はイケイケで2位アプリリアのエスパルガロ選手を追います


熾烈な2位争い
レクオナ選手が2位か
後ろから明らかに挙動の違うレインタイヤ組が迫る!


ついにバニャイヤ選手が2位に!
レインタイヤ組、強し
やっと追いついた


最終コーナーをコース外走行のビンダー選手
これはペナルティ対象だ!


しかしトップチェッカーのビンダー選手
3秒加算のペナルティも、それ以上2位以下を引き離しているので関係なし
優勝!


「やったぁーー!!」


KTM地元でやりました、ビンダー選手


転倒から復帰のマルケス選手
15位でポイント加算


ロッシ選手は8位フィニッシュ
表彰台、惜しかったなぁ
こういうコンディションは得意なロッシ選手
・・・でも、8位
これが現実なんですね
でも、お疲れさま


優賞したビンダー選手はラストラップが1分50秒
2位フィニッシュのバニャイヤ選手が1分35秒
フィニッシュの差が12秒くらいだから、あと1周あったらヤバかったw
最後にちょっとした雨のイタズラがあったかな?w
中々面白いレースでした