馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦88 2021年 SBK 第5戦 オランダ

これもかなり前のレースなんですが
第5戦オランダはTTアッセン・サーキットで行われます
前回のレースではちょっと失敗したカワサキのレイ選手
ランキングトップもヤマハのラズガットリオグル選手に奪われてしまいました
レイ選手はオランダが異常に得意ですが、どうでしょう


土曜日の予選では珍しくラズガットリオグル選手が転倒
本人もマシンも無事でしたが・・・


ポールポジションはレイ選手
まあ、いつもの事ですね


レース1が21周でスタート
レイ選手がちょっと遅れた
ラズガットリオグル選手がトップ


2周目
早速ホンダのバウティスタ選手が転倒!


3周目
レイ選手がトップに立つ
ラズガットリオグル選手はちょっとコーナーリングでミス
そこを突きました
3位にドゥカティのリナルディ選手、4位にドゥカティのレディング選手


カワサキのローズ選手が転倒!


続いて3位のリナルディ選手が転倒っ!!


4周目
ラズガットリオグル選手がレイ選手に迫る


レイ選手を抜きました
トップです!


5周目
レイ選手がラズガットリオグル選手を抜き返しトップに


8周目
レディング選手がラズガットリオグル選手を抜いて2位浮上!


16周目
トップ3で4位以下を引き離す
2秒近くですかね


11周目
ラズガットリオグル選手がレディング選手を抜いて2位に


も、直ぐにレディング選手が抜き返しますよ


残り8周
カワサキのマヒアス選手が転倒


ついで、ヤマハの野左根選手が転倒


残り5周
完全にレイ選手が抜け出す
2位のレディング選手に3秒近い差


残り2周
いきなり赤旗でレース中断
フォルガー選手が転倒した事が原因です
激しかったんでしょうかね


で、このままレースは終了しました
結果、レイ選手が優勝です
ラッキーというより、実力ですね
赤旗は関係ありません、当然


この結果、シリーズランキングを逆転しました
7ポイント差でレイ選手が1位です


続いて2日目のスーパーポールレース
無風でレイ選手が優勝
これで2連勝


2位にラズガットリオグル選手、3位にヤマハのロカテリ選手
でしたが、ごらんの通りこの2台は最終ラップにコース外走行してしまいました
なのでロカテリ選手は4位のリナルディ選手の後ろにドロップ
これで3位に上がったリナルディ選手の後ろにラズガットリオグル選手がドロップ
結果2位にリナルディ選手、3位ラズガットリオグル選手、4位ロカテリ選手となりました
じゃんじゃん!w


で、午後の決勝レース2
スーパーポールレースで勝ったレイ選手がポールポジションでしたが遅れました
ラズガットリオグル選手がトップで1コーナー
そこにっ!


8番グリッドからスタートのヤマハのガーロフ選手(あの男か!?w)が
止まれないスピードで!


ラズガットリオグル選手を弾き飛ばした!
ラズガットリオグル選手は転倒リタイア
ガーロフ選手も遅れ、後方もちょっと混乱してレイ選手が遅れる


で、トップに立ったのがラズガットリオグル選手のチームメイト
ロカテリ選手


2周目
6位に落ちたレイ選手はBMWのファン・デル・マーク選手を抜いて5位に


3周目
同じカワサキのロウズ選手を抜いて4位


そして、レディング選手を抜いて3位


ピットに帰ってきたラズガットリオグル選手
怒りで興奮してます
なだめるスタッフ
しかし、このノーポイントは痛いね


5周目
2位のリナルディ選手を抜いてレイ選手が2位に
絶好調!


ただ、トップのロカテリ選手とはこの差


ガーロフ選手はピットレーンスルーペナルティ
最後尾まで順位が落ちます


ラップタイムを上げてどんどん追い上げるレイ選手


10周目
捉えました、0.2秒差


ピッタリとマーク


11周目
ついに抜いてトップに


さて、ここから引き離していきますか


最後尾に落ちたガーロフ選手
前の選手を止まれないスピードで追い抜いたところで転倒
要はコーナーを曲がれなかったんです
う~~ん、ガーロフ選手はコーナーを曲がるつもりが無いか?w
今までのパターンはみんなコレ


赤っ恥です
何をしたくてレースを走ってるの?
毎回、毎回・・・


同じヤマハ(ワークスチーム)の選手をリタイアさせる
ペナルティを受けて最下位
そして、無理な走りで転倒
チームは無言でした・・・


意外に頑張ってるロカテリ選手
そんなに離れませんね


ただ、残り3周で
レディング選手が急浮上
ロカテリ選手を襲う


レディング選手が抜いて2位です


レース終了
レイ選手が優勝
ロカテリ選手と健闘を称えあいます


レイ選手、得意なアッセンで3連勝
完勝です


レイ選手はラズガットリオグル選手と37ポイント差まで広げました
やっといつものランキングっぽくなってきましたかねw
しかし、ガーロフ選手・・・
自分は好きなんだけどね
そろそろ、いい加減学習してくれないとね
干されるよ
基本速いんだからもったいない


そして、ラズガットリオグル選手は今回のノーポイントは痛いね
次回第6戦はチェコのモストで行われますが、初開催のサーキットです
どうなりますかね