馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦73 2021年 WTCR 第2戦 ポルトガル

随分遅くなってしまった
もう第3戦は終わってるんだよね(汗)


第2戦ポルトガルのレース1
ポールポジションはヒュンダイのタルキーニ選手
今いくつ?
50~~7,8?w
凄いね
当時(1987年)、F1で走ってた頃のヘルメットと基本デザインコンセプトは同じだが
やっぱ今風でカラフルにオシャレになってるよw


13周でレーススタート!
1コーナーは2番手スタートのエクラッシェ選手(まあ、この読み方でw)
マシンはリンク&コーです
タルキーニ選手は2番手に


後方・・・では
やっぱ混乱が
まあ、そうですよねw


ホンダのジロラミ選手がリタイア
セーフティ・カーが入ります


スタート直後の1コーナーで・・・
おお、レイトブレーキ?
で、思いっきり前の車に追突のジロラミ選手


なるほど
それで前が潰れてリタイアですね


レース再開です
青い軍団
「トリプルドム」ならぬ「トリプルリンク&コー」
知らないよねw


ホンダのモンテイロ選手が4位リンク&コーのウルティア選手に迫ります


7周目
タルキーニ選手がエクラッシェ選手に肉薄!


も、9周目
タルキーニ選手が突如スロー走行
タイヤがパンクしました
残念でしたね・・・あ、本人はね
自分ホンダを応援しているんでw


これでついに「トリプルドム!」
じゃなくて青い軍団が完成!
モンテイロ選手が追いかけますが、ちょっとね


そのまま1-2-3フィニッシューー!!
げぇ~、去年の再来か?


優勝のエクラッシェ選手と2位のミュラー選手は
叔父甥です
ミュラー選手が叔父
そしてWTCRマスターですね
元チャンピオン
甥のエクラッシェ選手は去年のチャンピオン
ヘルメットがほぼ同じですね・・・まあ、いいんですけどw


早速レース2です
後ろが詰まってるので、どんどん書いていかなければw
ポールポジションはホンダのグエリエリ選手
2番手はモンテイロ選手でホンダ1-2
これでレーススタート


も、何と!
ポールポジションのグエリエリ選手がスタートできません
エンスト?


トップはモンテイロ選手で2番手がホンダのタッシ選手
4番グリッドから浮上ですね
グエリエリ選手もスタートできて・・・14番手ぐらい?
あ~あ


凄い!
え~っと・・・1コーナーで・・・
とにかく2位のタッシ選手を先頭にドン!ドン!ドン!・・・ですねw


後方で接触コースアウト


アウディのコロネル選手でした
接触して弾き飛ばされてしまいました
セーフティ・カーです


ホンダ1-2でレース再開


後ろで3台のヒュンダイVS3台のリンク&コー
いいぞ、やれやれ!
ホンダが楽になる


ただ、もう1台のヒュンダイのベルネ選手が2位のタッシ選手を追いかけます


15周レースの7周目
ヤバイヤバイ、追いついた


8周目
リンク&コーとの戦いにケリをつけたヒュンダイが続々終結
ヤバイねw
頑張れ!タッシ選手!


10周目
ん?
トップのモンテイロ選手だ
ボンネットが・・・


普通にストレートを走っていて


いきなり開いた・・・と


12周目
空力とかに結構影響受けますね
後退していきます
危ないしピットインでしょう
これでトップはタッシ選手・・・なんですけど
ヒュンダイが喰らいついてきた!
ヒェ~~w


そしてこっちは仲間同士の戦い
6位のウルティア選手と今年もリンク&コーが推しているw エクラッシェ選手との
戦い
まあ、チームオーダーが出てエクラッシェ選手を前に行かせるでしょう
(結局、オーダーは出ませんでした)


13周目
ブレーキロック!
タッシ選手は勝てば初優勝だから
結構頑張ってる


モンテイロ選手がピットイン
ガムテープで応急処置
レースではガムテープは最強ですw


そしてファイナルラップ
タッシ選手w
もう、何が何でも!
気持ちが伝わってきますねw


無事に優勝です


ヘルメットが凄いカラーリングだね
口が怖いw


タッシ選手やりましたね、初優勝!


ポールポジションのグエリエリ選手は結局8位フィニッシュでした
勿体なかったね
これでポイントランキングは
トップがベルネ選手で61ポイント、タッシ選手が2位浮上・・・5ポイント差ですね
リンク&コーのミュラー選手とウルティア選手が同ポイントで続きます
チームは辛うじてホンダが1位で108ポイント、2位にリンク&コーで3ポイント差
どうなるかな
頑張れ!ホンダ!