馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦27 2021年 MotoGP 第4戦 スペイン

以前に録画してあった2009年オランダGPを見ました
ロッシ選手が勝利しGP通算100勝となりました


懐かしいです
輝きと盛り上がり・・・
まあでも、アスリートはいつかその競技の最後を迎えるものです
ロッシ選手の場合、それが近づいています
分かっているけど、やっぱ寂しい


さて第4戦スペインGPです
中上選手がフリー走行全体トップタイムで予選を迎えます


どうでしょうか
WECの開幕戦が生中継で放送されてますが
MotoGPの予選を見ます
ぜひ!ポールポジションを!!


そしてロッシ選手も頑張れ!


moto3では予選ラストアタックでピットを出るのが
遅れたライダーが多数
タイム計測する前にチェッカー
アホじゃねぇか!?いつも、いつも
同じことの繰り返し
・・・・・・


そんな中で、鈴木選手がポールポジション!


やったね
でも、鈴木選手もラストアタックの計測に間に合わなかったんだよね
まあ、いいかw


そういえばフリー走行でマルケス選手がクラッシュ!

物凄いスピードで自身とマシンがスポンジバリアに
ホントに凄いスピードだったので凍り付きますね
何しろ右腕の骨折あがりなので、同じ個所をもう一度はヤバイです
でも、何とか無事でした


moto3の決勝です
早々にマクフィ選手がハイサイド?


皆は避けました

序盤で一列
この中で転倒はマズイです
特にコース上に残ってしまったら
バイクレースは転倒などは、まあ何でもないですが
せいぜい悪くて骨折
ただ、コース上に残ってしまうと後続に轢かれる可能性があるんですよね
これがマズイです
死亡する確率がかなり高いですから
自動車とは違い、バイクレースはホントに危険


と、鈴木選手が転倒
せっかくのポールポジションが・・・


レースはアコスタ、マシア、オンジュ等の各選手が優勝争い


で、ファイナルラップの最終コーナー
どうしても表彰台に上がりたい#53オンジュ選手が無理な突っ込みでスライド


ストラァ~~イク!w


#5マシア選手、#40ビンダー選手を弾き飛ばしました


勝利したのはルーキーの#37アコスタ選手
2戦目から3連勝!

17歳?
これはマルケス選手に続いて逸材が出ました
ブレーキングがとても上手い選手なのでmotoGP向きかも
将来のmotoGPチャンピオンとは言いすぎでしょうか
多分、motoGPチームは注目しているでしょうね
どこが唾つけるか?w
今後も注目してmotoGPのチャンピオンになるまでを見ていきたいです


マカヒキ(ダービー馬)みたいに早熟って可能性もありますがw


収まらないのは#5マシア選手
壁を叩き吠えますw

でも、あなたも
#40ビンダー選手も普段はかなり危ないライディングするからねw


moto2は緊迫したレースでしたが
殆ど無風でした


で、motoGP
中上選手にちょっと期待
今回GPは調子イイですからね


ポールポジションはヤマハ#20クアルタラロ選手でスタートも
ドゥカティの#43ミラー選手が先頭を奪い進みます


その中でスズキ#42リンス選手が序盤に転倒

また・・・です
ちょっと信頼を失いますよね、これでは


#20クアルタラロ選手がやっとトップ奪回

この後は独走態勢で優勝を決定付けます


が、残り10周で急速に失速
#43ミラー選手がぐんぐん近づいてきます
とうとう抜いてしまいました

#20クアルタラロ選手は結局後続にも抜かれ13番手まで後退
そのままフィニッシュです
何があったのか・・・


優勝は#43ミラー選手

motoGPクラスで2勝目です
前回はつまらない転倒をしていたので挽回しました
良かったですね


マルケス選手は9位で無事に完走

こんな順位で終わる・・・というより
全く優勝争いが出来ない選手ではないので
まだまだ本調子じゃないんですね


#30中上選手は4位という素晴らしい結果でしたが
本人は浮かない表情

納得できないんですね
満足できないんでしょう
イイ事です


が、ここが限界なんですかね
どうしてもこの上に行けません
要は優勝争いが出来ないんですよね
今回も4人で優勝争いして結果ビリで4位なら・・・ね


どうすればいいのか・・・


そういえば、#20クアルタラロ選手は「腕上がり」という症状で
ライディングに支障が出てポジションを落としてしまったらしいですよ
バイクレースでは腕上がりというのよく聞きますが
どんな症状なのかは詳しくは分かりません


以上でした