馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦21 2021年 Formula E 第5戦 バレンシア

フォーミュラeは市街地コースで行われるが
今回はサーキット
多分・・・あまりバトルの無いつまらないレースになるだろうと想像してました


ところが雨が降り波乱の予感w


早速
ロッテラーが日産のブエミに突っ込みブエミはリタイア


突っ込んだロッテラーと突っ込まれたブエミが正面で
バツ悪しw


まあ、こういうシケインを2か所作ったので
そりゃ接触は多いですよね


それ以外にも雨だからか、コースアウトするドライバーが続出


セーフティーカー・ランも多かったですね


特に終盤もセーフティー・カーが入り残り2周でアウト
再スタートしたが各車バッテリー残量が厳しい
とうとう多くの車両が0になってしまいました


バッテリー・マネージメントをウマくやったメルセデスのデ・フリース
が優勝
2位に日産ローランド

も、ローランドはバッテリー残量が0でゴールなので
ルールによって失格
それ以外の多くの車両がバッテリー0でチェッカーなので
大量に失格w


今季2勝目のデ・フリース
メルセデスは流石です


翌日の第6戦は晴れ予報で行われるらしい
バッテリー・マネージメントは余計苦しくなるだろう
どうなるんだろうかw


以上、第5戦は特殊な結果になってしまいましたwww