馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦20 2021年 SUPER F 第2戦 鈴鹿

第2戦の鈴鹿です
今回は2&4となりまして
4輪のスーパー・フォーミュラと2輪の全日本ロードとダブル開催
これは行きたかったなぁ
全日本ロードで応援しているチームが参戦しているので
行けずに残念でした
全日本ロードはテレビ中継が無いしね


さて、スーパー・フォーミュラですが
30周で決勝レース
ポールポジションは福住選手
スタート後、トップで周回
その9周目のバックストレート


タイヤバーストです!

いやぁ~、これはビックリ
まさかですよ


サスペンションアームを壊してしまったので
タイヤ交換してもダメです
リタイア


代わって、野尻選手がトップに立ちます


そしてレース中盤に130Rで!
マシンがひっくり返ってます!

国本選手です


何故こうなってしまったかというと
何でしょう?
タイヤバーストによるスピンですかねぇ

130Rは超高速コーナーなので物凄いスピードで吹っ飛びます
ほんとヤバい・・・


この、スーパー・フォーミュラの前に行われた全日本ロードレース決勝では
応援していたチームの星野選手が、ここ130Rでクラッシュ!
マシンは奥のバリヤまで飛んでってバウンドして地面に落ちました

星野選手は大丈夫
でも、とても残念


恐いコーナー・・・


レースはバトルが随所にあり面白かったですよ
緑のマシンはF1ドライバーだったジャン・アレジの息子さん
ジュリアーノ・アレジ選手
いわゆる後藤久美子さんの子供w
ガンガンいきますよ!


チャンピオンの山本選手にも襲い掛かりますが
これは無理だった

9位でフィニッシュしました
今回は代役参戦でこの後は出ないかな?
でもスーパーGTには参戦しているんですよね?


途中でトップに立った野尻選手がそのまま優勝!
内容は独走でしたね
開幕から2連勝です


ただ、福住選手に何も無かったら・・・結果はどうなってたか
でも、こういうラッキーも絶対必要なんですよ、チャンピオンになるには
持ってる人がチャンピオンになるんです


野尻選手はスーパーGTでも速いですし
今後も大注目です
日産に来てw


安定的な面白さのスーパー・フォーミュラ
現地に観に行きたいなぁ